指し初め | ☗息子と将棋☖

☗息子と将棋☖

将棋に取り組んだ息子たちの約2年間の記録です。

土曜日~日曜日は将棋教室にお世話になりました。

 

土曜日はT市教室へ。

指し初めとなります。

 

長男は前回教室に引き続き連勝を重ねることができて、「昇級したかもしれない」とのこと。

昇級すれば、約1年ぶりの昇級となります。

 

これを契機に長い長い停滞が明けてくれるといいんですが・・・日頃から何もしないで将棋が上手になるわけもなく、あまり期待はできません。

 

 

そして、日曜日はB区教室へ。

こちらはボロボロにやられてしまったとのことでした。

 

負けるにしても、何か得るものがあり成長につながれば良いと思います。