野月浩貴八段の指導対局会 | ☗息子と将棋☖

☗息子と将棋☖

将棋に取り組んだ息子たちの約2年間の記録です。

昨日は将棋クラブを開催しました。

 

午前と午後の二部制、という拡大版。

 

午前の部はいつもの将棋クラブで、午後の部は野月 浩貴 八段をお招きしての指導対局会!

 

なので、いつものクラブメンバーだけではなく、息子たちがお世話になっている教室の会員さんや地元の大学の将棋研究会の会員さんもお招きし、参加していただきました。

 

野月先生は長時間にわたり、一人一人に熱心に、すごく丁寧にご指導してくださって感謝感激でした!

もう、大ファンになってしまいましたよ酔っ払い

 

指導対局を受けた子どもたちも、その保護者さんも「勉強になった!」とか「楽しかった!」と言ってくださり、クラブとしても大きなことが出来たと思います。

 

色々とご協力くださった皆様には本当に感謝です。

 

 

クラブでは、午前の部も午後の部も両方出席して、時間いっぱいまでレーティング戦を楽しんでいる子もいました。

トータル6時間くらい指し続けて、終わりの時間が近づいても「まだ指したい!」と言う子も。

 

すげー将棋体力アップ

 

将棋は指せば指すほど強くなるから、きっと強くなりますね!