長男、2枚落ちクリア | ☗息子と将棋☖

☗息子と将棋☖

将棋に取り組んだ息子たちの約2年間の記録です。

昨晩は長男が2枚落ちの試験にチャレンジしました。


我が家の駒落ちトレーニング方法はこちら↓



結果は2連勝で無事にクリア!

1局目は危なげなく勝ちましたが、2局目はかなりギリギリな勝負になってしまい、首の皮一枚で勝てた将棋でした。


長男にもトロフィー授与🏆



最近の長男はカメラを向けると「すん」としたクール系の顔をします。(普段はフンニャラフンニャラしてるくせにニヤリ
「笑って〜」と言っても笑わない。
顔を隠してしまいお見せできませんが、「カウントダウンTVをご覧のみなさん、こんばんは」って言ってそうな表情と言えば伝わるでしょうか。
小2にして中二病発症か。

これで次は飛香落ちチャレンジとなり、やっと次男に並びました!