昨日は同好会でした | ☗息子と将棋☖

☗息子と将棋☖

将棋に取り組んだ息子たちの約2年間の記録です。

同好会に参加できるのは小学生以上なのですが、次男も4月から晴れて小学生ということで、初めて参加させていただきました。


お友達同士で楽しそうに将棋を指したり回り将棋などを楽しんでいたようです。
とにかくたくさん指したい次男もたくさん指せて大満足だったようです。
長男も以前よりもすっかり同世代のお友達と仲良くなり対局を楽しんでいました。
次男も初参加とは思えぬ打ち解けよう。


…でも打ち解け過ぎたかな汗

大声でお友達とふざけあう場面も見られたため、その都度息子たちには「真剣に対局している方もいるから静かに」と注意していましたが…周りの迷惑にならないように楽しむことをしっかり教えていかないといけませんねあせる


土曜から日曜にかけて、息子たちにとって良い刺激になったのか、帰宅後も将棋の勉強に精を出していました。




今日もがんばってるみたいです照れ