目からウロコ | 思い合える人を探す旅

思い合える人を探す旅

韓国に興味がなかった私が
いろんなきっかけから韓国男性と出会うように。

楽しく過ごせる人が欲しい。

そんな恋愛ブログ

少し年下だけどオッパみたいな韓国人彼氏との日常


目からウロコ👀

久しぶりに使う言葉だけど

適切すぎて。


今までの彼氏が変だったのか?

日本人の彼氏ってあんまり

話聞いてくれなくないですか?


私は今まではそうでした。

何かの問題に直面した時

話し合おうとしても

逃げたり怒ったり。

だから結局1から10を言えず

また繰り返し。


それを彼に言ったら

「そんなのはダメだよ

例え別れるようになっても

ちゃんと話さないとダメだと思うよ

一緒にいた時間が無駄になってしまう」

と。


びっくり!?

そっか。

向き合わない方が失礼なんだ。


韓国の男性って将来に対してのその場しのぎの

嘘をつかないなって思う。


そして彼氏なら彼女の話を

聞くのが当たり前と考えてるし

うざがらない。


私はずっとそうゆう人を探してたなーって電球


いつも自分のこと考えてくれて

向き合ってくれる人。


彼にとってはそれが当たり前で

私にとってはとても貴重で

大切な存在。


感謝しかないなーって

改めて思った。