ネイティブじゃないということ | 思い合える人を探す旅

思い合える人を探す旅

韓国に興味がなかった私が
いろんなきっかけから韓国男性と出会うように。

楽しく過ごせる人が欲しい。

そんな恋愛ブログ

少し年下だけどオッパみたいな韓国人彼氏との日


日本に会いに来てくれた彼。

楽しく過ごした最終日にケンカ笑


今回思った事は

意外と話が通じてないってこと。


普段気軽な話をするには感じないけれど

深い難しい話をする時は

私の言いたい事もうまく伝わってないし

相手が何を言いたいかも

わからなかったり。


彼が学生だった時からの

日本人の友達も一緒だったけど

彼が何を言いたいかわからない時も

彼との歴史が長いその友達は

こう言ってるよと通訳してくれていた。


そんなんだから

小さなケンカが大きくなった。


話す事を投げ出そうと私がしたから

余計に拗れた。


日本人同士のカップルでさえ

分かり合えないことは多いから

もっとちゃんと話したくない事も

まぁ、いいかと思ってしまう事も

普通のカップル以上に

話し合うべきだと思った。


彼も彼で

私が普段彼には話さない仕事の事を

日本人の彼の友達には話してる私を見て

「普通に日本の会社のこと

仕事帰りみたいに話してたでしょ?

俺はこんな話も聞いてあげられないのかって

わかってあげられないのかって

ただ隣で美味しい美味しいって

言ってただけで

さみしくなった」

と帰国してから話した。


話せるからって同じと思わない事が

私達には重要で

ネイティブじゃないからこそ

ちゃんと話して分かり合わなきゃならないな、って。


それがお互いにとっての思いやりや

愛情だって感じた。


またこうならないように

メッセージじゃなくて

こんな話は電話しようと決めた。


またお互いを傷付けないように。


そして私も彼の気持ちが

少しでも理解できるように

韓国語を学ぶ事をやめない。


距離もあるし時間やお金もかかるし

いろんな意味で国際恋愛って

大変だなーって最近思うけど

それ以上の気持ちがあるから

一緒にいれますよね電球