韓国で暮らすことはどうかな? | 思い合える人を探す旅

思い合える人を探す旅

韓国に興味がなかった私が
いろんなきっかけから韓国男性と出会うように。

楽しく過ごせる人が欲しい。

そんな恋愛ブログ

少し年下だけどオッパみたいな韓国人彼氏との日常


当たり前のように会話にまるで

私が韓国に住むような会話がちょいちょい

挟まるようになってきてたけど

冗談ぽく言ってたし笑って終わってた。


でもこの前韓国に行った時に

「韓国で暮らすっていうのはどうかな?」

そんな感じで何の前触れもなく

急にサラッと聞かれて

私の正直な気持ちを話した。


今まで全く結婚願望がなかった事。

そして結婚に対して良いイメージがない事。


なにより韓国語の話せない私が韓国に住めば

無職になるわけで

そうなれば彼のお金を頼らなきゃならなくなるのが

私は嫌だしそれはお互いの幸せにならないと。


自分のお金は自分で稼ぎたい。

自分の欲しい物は自分のお金で買いたい。


結婚ってのは現実だ。

好きって気持ちだけで

何ともならない。


友達に言われた。

「ちぃ、大人になったね。

昔なら飛んでったよね」

確かにそうかも。


「8万円でもいい

バイトでもいいから稼ぎたい」

そう言う私に

「バイト?

嫌だ、バイトはさせたくない」

という彼。


「わかった!

ならこうすればいい?」

と私の職のお世話を提案してくれた。


もう一つの案は彼が日本に来るというもの。

私達がこのまま付き合うんだから

それならどちらかの国に一緒になる。

それが当然って感じだった。


結婚する人達ってこんな感じなのかな。

変な話、結婚だけなら60でもできるわけで。


先のことはわからないけど

今十分に幸せで

それが継続できる選択があればいいなー。