切開リフト7日目 初シャンプー | 思い合える人を探す旅から日韓カップルに

思い合える人を探す旅から日韓カップルに

韓国に興味がなかった私が
いろんなきっかけから韓国男性と出会うように。

楽しく過ごせる人が欲しい。
半年間のメッセージのすえに少し年下だけどオッパみたいな彼氏ができました。
遠距離だからこそいい!
そんな恋愛ブログ


21日に切開リフトして
25日からシャンプーしていいですよと
言われていたけど不安だったため
今日まで我慢してたシャンプー。

どこかのサイトで術後2週間は
血腫になる可能性があってシャンプー等で
プチっと音がしたという人が多いと聞いたので
慎重にシャンプー。
糸リフトの時よりシャンプー以外と平気。

久々にみたガーメントを取った顔は
糸リフトとはまるで違って。
糸リフトの顔って下に落ちたお肉を
上に持ち上げるという感じだけど
切開リフトって腫れてるせいなのか
自分じゃないみたいな。
全く弛みのない顔に仕上がってるキョロキョロ

長年見慣れた顔と違うから
これって私かな?って違和感。

ガーゼも顔横にガッチリしてて
顔全体みれないので
とうとう明日抜糸なのでその時にまた
ちゃんと見ようかと電球

人におすすめできるかと言えば
出来ないな、と思った。

本当にダウンタイムが長いし
ガーメントしてたりガーゼしてたり
1週間はただひたすらに家に篭らなきゃならない。

手術成功しても血腫にならないよう
気をつけなきゃならないし
私の場合、運良く今のところ
大きな痛みもなく過ごせたけど
覚悟がないならやらない方がいいって
感じた。

ダウンタイムも取れなくて
短い期間そこそこの変化で良いのなら
糸リフトやウルセラを続けることの方が
一般ウケするかと。

私はダウンタイムがあっても
傷が残ろうとも毎回糸リフトが取れてきてる
憂鬱を感じるよりマシと思えたので
これでよかったって思ってるけど
まだ全然腫れてるし完成形が見えないので
成功した!とも言えない。

とにかく明日抜糸痛くないといいなー。
早くガーゼ取りたいネガティブ