キャパシティ | 加藤直の『直情モノローグ』

加藤直の『直情モノローグ』

エンターテイメントユニットMK-Ⅱ 加藤直のブログ

 

成長に必要なもの、


それは限界を超えること。





ダムのようなもので、


一度ダムが決壊すると、より強固なダムが造られる。


これを何度も何度も繰り返すと、


とてつもなく大きなダムが出来上がる。





世間一般では、


よく"器"と呼ばれるものがそれなのだと思う。





何よりも怖いことは、


『出来ることしかやらない』ということ。


器の成長を妨げる行為だと思う。





時には甘えたくもなる。


弱音を吐くこともある。


でも、


それをしたところで一時的に救われることはあっても、結果が大きく変わることはない気がする。





限界突破の局面に立ったとき、


葛藤が生まれる。


それは、甘えとの闘いだ。





あ。


べつにダンスの話じゃないですよ。


最近しょっちゅうダンス稽古をしてますが、


それは辛くても自分のスキルアップに繋がることなので楽しくやってます。








先日、


東さんと出掛けた際のワンショット。


『え、やだよ、これ俺のうどんだから』


って顔してますね。





それでは皆さま、


よい嫁を。