いつも突然やってくる | 加藤直の『直情モノローグ』

加藤直の『直情モノローグ』

エンターテイメントユニットMK-Ⅱ 加藤直のブログ

 

今日、劇場に遊びに来た両親との会話時間が3秒だった加藤直は手を挙げろ!










あ、はい。





きっとペコの方が私よりも私の親と話してます。


加藤家の母上はペコのブログを愛読しているらしい。


あ。


両親は『THE ・ 五右衛門』を観てそそくさと三重に帰っていきました。










今日はナイターAチームの初演でした。


おめでとうございます。


ありがとうございます。


途中アクシデントはありましたが、これからどんどんと磨きあげていきたいと思います。


『明日なき戦い・外伝~朧月~』


今までのHIROZのお芝居とはちょっとテイストが違います。


加藤色の強い脚本となっております。


実は、陽の目を見る前にお蔵入りさせようかと迷っていた物語なんですね、これ。


よかったね。


よかったよ。





明日は…


両チーム共にナイター特別公演がございます。


平日は両方観れます。


お得。





今日は!


なんと!


この時間に帰宅!


布団にダーイブ!





いやぁ、外が暗いうちに帰宅するのはかなり久々です。


どうしよう?


どうしよう?


とりあえず、靴下脱ごう!


それから、あと、あれだ!


天井の染みを数えよう!





……


なんてことだ!


天井に…染みがない!


素敵!


素敵天井!


素敵天丼!


天丼食べたいなぁ。


あ。


天ぷら好きです。


どのくらい好きかと言うと、


虫が出た時に助けてくれるペコや中條くん並に好きです。


リットルで表すと7リットルくらい好きです。


7000ミリリットルです、これは凄い数値です!


好きなのはたらの芽。


小さい頃に、よく木に登って採ってたなぁ。


高枝ばさみを使わずにたらの芽を採るのは結構難しいんですよ。


枝が細い上にめちゃめちゃトゲがありますからね。


アイアンメイデン並の拷問器具ですよ。


竹取物語において、


かぐや姫が提示した難題である『蓬莱山の珠の枝』というのは、


実のところ、


「ありゃあ、たらの芽のことなんじゃないか?」


という一説があったりなかったりあるように見せかけてやっぱりなかったりするくらい採るのが難しいです。





というわけで、


皆さま、


たらの芽の採取は諦めて、


ナイター特別公演を観に来てくださいな。


きっと楽しいです。





それに…


たらの芽はスーパーで買えますし。