私の時間 | 加藤直の『直情モノローグ』

加藤直の『直情モノローグ』

エンターテイメントユニットMK-Ⅱ 加藤直のブログ

 
今日はショッキー、ジャスティン、てらもんと買い物に行ってきました。

私のわがままでスガキヤにてお昼ご飯を食べ、またしても私のわがままで気になっていたカフェに。

以前よく行っていた海岸沿いのカフェは水曜日が定休日なので、今回は別のお店。

今日行ったカフェは、これまた劇場から近い場所にあるところです。

加藤直の『直情モノローグ』-110126_1520~02.jpg

崖。

ここは加佐の岬という場所です。

ひとしきり日本海に向かって叫び、目的のカフェに。

加藤直の『直情モノローグ』-110126_1524~01.jpg

入店。

気付けばショッキーがカメラ目線。

加藤直の『直情モノローグ』-110126_1529~01.jpg

とてもクラシックな雰囲気の内装。

ピアノがあったので『弾いてもいいですか?』と許可をいただきポロローン。

少しガタのきてる鍵盤のレトロな重みが楽しかったです。

加藤直の『直情モノローグ』-110126_1526~01.jpg

店内には暖炉もあってポカポカでした。

いつの間にか暖炉の前はジャスティンの特等席に。

近くにビートルズの詩集が置いてあり、終始ジャスティンの歌によるBGMが流れてました(笑)

加藤直の『直情モノローグ』-110126_1536~01.jpg

注文したのはダージリン。

東京に居た頃はよく紅茶やコーヒーを自宅でいれてましたので、ふと半年前を思い出しました。

もう半年。

石川の地で私の存在感は出せているのだろうか?



『生きた爪痕、残したい』



これはマケテタマルカの歌詞の一部。

マケテタマルカ

きっと私は生きている内に生きている証明の判を押したいんです。

人々の心に。

出来る限り多く。

ポン…。

ポンポンポン!





さて。

稽古場に行って来ます☆