6月28日〜7月3日まで沖縄小浜島での演奏仕事で来ています。

 

はいむるぶしロビーでの島唄ライブ。

 

 

音楽の仕事を始めてもうそろそろ30年近くになりますが

この島唄ライブのステージで演奏するのは

音楽人生、一人の人間としての人生の中でも

とても大きな意味のものです

 

小浜島との出会いは2008年

新婚旅行でした

 

初めて見た景色、時間、触感、

この地球上にはこんな楽園があるんだ、と

驚きと感動

そしてそこで見たはいむるぶしでの

つちだきくおさんのライブ

 

当時の私は、まだ歌は本格的には歌っていなくて

むしろキーボードプレイの方がメインの仕事で

ヤマハエレクトーンデモンストレーターとして活動していました

ミュージシャンの性で、

他人のライブを「勉強」だったり

ちょっと穿った見方をしがちだった時分でしたが

もうね、そういう次元を超えているのよ

 

感動の景色と相まって

観光だけでは見えない島の内側の素敵な話を織り交ぜたライブ

島への愛情と親近感が湧く、

島で歌い続けるつちださんにしかできない

唯一無二のエンターテイメント

すごい楽しかったなぁ

小浜にまた来たい!と思ったライブです

 

そう、この時から16年

 

これが自分がここで演奏することになるまでのストーリーの序章