連日30度超えの札幌です。




家にはエアコンありません。





日中家にいる時はほんとにまとわりつく熱気です。



暑いのは嫌いではないのですが、ここのところの北国の暑さはなかなかのものですよ。



さて、オリンピック見ていますよ。




すごいアツイ戦いに胸をアツクするたびに・・・




「満杯の観客、大声援の中で試合やってもらいたかった・・・」


って思います。


こんな中でも自己のパフォーマンスの向上に全てをかけて来た選手の皆さんにリスペクト。


個人的には、



内村選手・・・


インタビューが心痛くて。

内村選手の生傷を共有しているような、いたたまれない気持ち。


でも、なんて人間味溢れる素晴らしい人なんだろうと、結果の悔しさ以上に、心が震える思いがしました。


爪先まで美しい体操「内村選手なら決める」という絶対的な安心感、そして着地がぶれない事が当たり前、と、オーディエンスの目までも肥えさせて、体操の見た方を変えたような気がします。



ちなみに、この跳馬、ザ・内村、です。



今回は結果としては、残念ではありましたが、

素晴らしい生き様を見せてもらった事にありがとうと言いたいくらいです。

年齢的には選手としてのピークは超えているとは思いますが、さらに応援したいと思いました。




オリパラ、怪我や事故なく、無事走り抜けられますように。