今年は、わたしの1番古い音楽仲間でありバンドメンバーでもあり、家族もいるMasao Jump!がバックを固め、さらにスペシャルサポートとして古舘賢治くん(guitar)を迎えます。
マサオジャンプは私が所属するフュージョンバンドで今年バンド結成10周年。
結成前からも共にシンガーのサポートなどで一緒に音を出していた仲間なので、本当に気心知れた、1番安心できる仲間、といっても過言ではありません。
賢治くんは、言わずと知れた、、屈指のギタリストですが、それだけではなく、温かく包み込む音とオーラを持った方で、私の音楽の世界をより鮮やかに輪郭を彩ってくれる、そんな空気を作ってくれます。昨年に引き続き今年もサポートしてくれます。
そして、chorusに国兼奈央。
私が教える専門学校の学生でもありますが、入学前から教えていた教え子でもあります。
ライブタイトルは
「北の大地に南風(ぱいかじ)吹いた」
その名の通り、、北海道に生まれた私が南の島に縁をして紡ぎ出した歌と楽曲を、音も心もあたたかくまろやかにお送りします。
縁って本当に不思議なものだよね、、自分の居場所って自分が生まれた場所から近いとは限らない、でも実はここかもしれない、時間のいたずらで見えない時もあるよな、だから逃げてもいいし、逃げるんじゃなくて探しに行っただけ?いや探すんじゃなくて、まるで古ーい古い家に帰る?いや、初めて行くところだったけど、自分の居場所に久しぶりに帰るような感覚だったなぁ、と、沖縄の島に縁を持てた時のことを最近よく考えていたりしています。
そんな楽曲の発表も、、、ゆるーりとお楽しみいただけますように、、、。
ぜひ、お友達お知り合い、お誘い合わせのうえ、会場へのお越しをお待ちしております。
チケットの取り置きも承りますので、、お問い合わせメッセージなどでもお気軽に、、。
以下ライブ詳細です!
かとうなほスペシャルワンマンライブ
「北の大地に南風(ぱいかじ)吹いた」
8月18日(金)
19時30分開演(19時00分開場)
サポートメンバー
加藤まさお(drums)
町田拓哉(guitar)
藤田圭一郎(bass)
古舘賢治(guitar)
国兼奈央(chorus)
クラップスホール
(札幌市中央区南4条西6丁目タイムズステーション1F)
チケット前売3000円/当日3500円
(要1ドリンク)
チケットお取扱
ミュージックショップ音楽処(6/25以降)
ローソンチケットLコード:11718(販売中)
または、かとうなほHP問い合わせフォームより
なお、一大イベントにつき、拡散もぜひ大歓迎ですし、また、今後何度かお知らせするかもしれませんが、どうぞお付き合いください。。
