そういう気持ちがある。
その気持ちに意識を向けてみる目
そして、欲求がうみ出されることに感謝をしてみませんかはてなマーク
生きている証拠がそこにあるから。キラキラ
生きていることに感謝、自分自身の内側から来る欲求に

意識が向けられると、自然と謙虚な気持ちになってくるものです星



だけど、

爆弾感謝は外界からもたらされると思っている人。

爆弾こうしてくれたら嬉しい。

爆弾私は感謝されることを期待している。

爆弾こうされないと嬉しくない

爆弾これだけのことをしたのだから、感謝されて当然だ。

爆弾なんでしてくれないの

爆弾なぜ、自分は感謝されないのだビックリマーク

 

という気持ちでいる人は実は周りに感謝していない人かもしれないあせる

そういう人はもしかしたら、見返りを求めた行動を無意識にしているかもしれませんあせるあせるあせる
 

その考え方を信じていると、あなたが期待している感謝は

とても小さなものとしてしか得られないものとなりますダウン



今日も、これからも、自分に感謝をもたらすものがなんなのかを知ってみましょうビックリマーク
感謝がなくなったとき、人は優しさや思いやり、親切な気持ちが欠けてマイナスの結果が出てきますドクロ
感謝があると、いろんな流れが改善されていくのですドキドキ
これは、宇宙の法則だからです満月

要するに、何があっても、これはありがたいことだ。そのことに気がつくことが大事なんですアップ


PS:

欲求がなんなのか、なんのためにあるのかを理解出来てくると、感謝がわいてくる。感謝がわかってくる。
生きていること、生かされていることに感謝がわいてくるアップ

そして感謝をいつも感じられるようになれば、そのつぎに欲と求の区別がついてくるひらめき電球

PS2:

こういうことに気がついて、ブログが書けるということは、

上記に書いたことを私が経験できたからなんだと改めて思う。

つくづく人との出会いに感謝ですニコニコ
私がこうなってほしい、元気、健康にさせなければ❗

元気に健康にさせないと仕事としてなりたたない❗

というある意味、真面目なのだが、

おしつけのような欲求をもっていたからこそ、気がついたと言える。

私も毎日、感謝と反省ですp(^-^)q音譜


PS3:

私が整体院、もしくはセミナーの中で言われた言葉によって、

腹が立ったり、悲しくなったり、あきらめたりしたら、

そこで心の成長は止まってしまいますあせる
しかし、整体院から出たあと、セミナー会場から帰るとき、

あんな自分じゃだめだなぁ~言われたことをしっかり噛み砕いて理解しようと励んだら、

よく叱ってくれたな。と感謝が出てきて、その人の心は成長しますラブラブ