日本列島の進化。
12月10日、皆さん皆既月食は見れましたでしょうか?にこ
かなり冷えた夜でしたが、わたしはベランダから見ることが出来ました!ニコニコ
約1時間の皆既月食はなんと11年ぶりだそうで、
前回は2,000年でしたね♪新しい21世紀の始まりの年でした。


そして、今回、2011年。ぽっ
また新しい始まりになります。
太陽、地球、月が一直線に並ぶことで何が起きたか!
今回の皆既月食は始めから終わりまで日本列島だけで見れたそうです!


日本列島だけですよ?グー
日本では今年の地震、政治、経済、教育ともに
ニュースでいろいろと話題が報道されました。
国民の一人一人が考えなくてはならない出来事がたくさんありました。


日本は世界から見たら、小さい国です。
しかしその小さい国に世界からたくさんの外国人が日本に訪れてきています。
今年ほど日本が注目された年は近年なかったと思います。ぺこ


そのぶん、世界からの期待が寄せられています。
その証拠にたくさんの寄付金が集まりました。



「絆」というのが今年の言葉のキーワードのように、
日本人は絆を大切にもっと誠実に前向きになる必要があるのです。ニコニコ
しかしながら、毎日のニュースや新聞では
あまり良い方向へと進んでないように思えてなりません。


いまだ日本人の心のバランスが崩れてしまっているように感じられませんか?マリオ
良い方向へ行きましょうと言葉では話しているけれど、
実際、本心ではどうなのでしょう?


そのバランスをとるために地球規模で、宇宙規模で調整が行われました。
古い時代が終わり、新しい時代の夜明けが12月10日だったのです。ドラえもん
23時36分が完全な皆既月食の時間でした。
36は弥勒といわれる新しい始まりを意味します。



陰陽のバランスが整い、新しい幕開けを迎える時間だったのです。
この皆既月食によって、どんどん私たちの心が変化していために
私たち一人一人に様々な変化を要求する出来事が起こりやすくなると思います。ミッキー
それはおそらく22日から24日くらいまでかかると思われます。リラックマ



古い心は排除され、今、この一瞬に対して
一生懸命に生きる新しい心を持つ人たちが
未来を勝ち取っていくのではないかと私は感じます。

自分の行いを見つめ、良いイメージで幸せへ自分を導いていって下さい。


回りの人たちはサポートをしてくれるでしょう。パー
皆さんの意識が高くなり、自ら平和を作っていけるように今日も私は頑張っていきます。

頑張ろう日本!かお
頑張ろう自分!ニコ
皆さんの心に平安を(^^)/にゃ




PS
皆既月食を一生懸命、携帯で写真を撮ろうとしましたが、
やはり小さすぎて写せませんでした(笑)
携帯もデジカメも難しいね♪
皆既月食の日から3日間、
私の整体院の上には竜のような雲がたくさん出ました。
しかし、うまく撮れず(笑)
1枚載せます(^^)


加藤正広気功整体院長のブログ