爆弾毎日、毎日たくさんの人が予約を入れていただいてます。ぺこぺこ
ありがたいことに予約は3ヶ月先まで埋まるようになってしまっているのが現状です。え゛!
さらに毎月セミナーを各地で行うため、
土日や祝日もよく仕事を休んでしまいます(;o;)リラックマ


月に半分しか整体院にいないときもあります。べーっだ!


それでも皆さんが良くなって、ラブ
健康で良い気持ちで生活できるように日々努力しています。えっ


整体院に通っている人はわかっていると思いますが、
私は朝9時30分から夜21時過ぎまでほぼノンストップで働いてます。グー
最近では昼休みもなく働く日も増えて、
時に朝8時からとか夜22時からという場合もあります。


1人1人の心と身体を丁寧に視ようとすると、
いまは少なくても1時間はかかってしまいます。シャボン玉
人によっては1時間でも足りない場合もあるので、
あとの患者さんを待たせてしまう時もあります。得意げ


心と身体があまりにも離れてしまっている人がそうです。
本当に離れすぎている場合と自分のことがわかっている人は
私はあまり話をせずに始めてしまいます(笑)えっ


離れている人のなかで、少しでもよくなりたいと思っている人に私は
「あなたの心と身体が離れすぎているために、自分のことがわからないのです。」
と言います。あひる
「頭で考えていることを行動に移していないとか、
身体が疲れていることがわかっていながら、
頭の考えを優先させてしまっていますね。」
なんてことを初回で言います。きらきら
さらに「あなたは自分の身体がそうなるだろうとわかっていながら
今まで止められずに今日まできたでしょう。あし
後悔はしても自分で治そうと思わなかったから痛みや不安がでたのです。」
とはっきり話してしまいます。
しかし、私は医者ではありませんので、
なんの病気だという診断はできません。
病気についての説明より病気になった原因を話します。くりぼー
それは心から、強いて言うなら感情から来ますと話してます。キャハハ


普通の整体院や接骨院、整形科は症状を聞いて判断していきます。
私はじっくり患者さんをなめ回すように見ます(笑)
だから初回で来る人はびっくりします。
じろじろ見られながら、私1人が納得しているのですから。
いろんな原因を見学して、そのあと確認のために質問していきます。おでんくん
そこで初めて、カルテを見ます。先にカルテを見る場合もありますが、
先入観を持ちたくないのでなるべくカルテはあとからみるようにしています。
その症状の原因がどこから来ていて、なぜ良くならないのか?
ということがわからなければ、本当に良くなることはないですからね。たらこ
じっくり丁寧に痛くなく症状を良くするが私の基本理念なので、
初回はそうなってしまいます。
おかげでキャンセルというのがほとんどありません。マリオ
だからキャンセル待ちをしてくれる患者さんはいますが、
なかなかキャンセル待ちが出ないのです。
なのでキャンセル待ちよりも確実に予約をしてくれたほうがいいと思います。


働いている時間をトータルで見れば、
私は毎日12時間は仕事をしているということになります。マリオ
しかし、ほぼ休まずに仕事をしていますので、
疲れる暇がないのか意外とやれてしまいます。
ひとつに若さでしょと言われますが、
私は私のなかを流れているエネルギーが活発なので疲れないのですよと話してます。ミスバニー
そして、そのエネルギーは溢れていますので、たくさん使えます。
でも難病の患者さんが1日に何人もくるとさすがに疲労を感じますね(^^;)
そんな日は仕事が終わり次第、キラキラ
自転車で銭湯に行ってサウナでたっぷり汗をかいたり、
水風呂でリラックスしたり、
家でぽぉーっと映画を見ながら瞑想してます(笑)
疲れがたまると人は勝手に無駄なことをしたがるものです。
無駄な時間の使い方を知らず知らずにしてしまうのです。好
でもそれが、リラクゼーションなんですね。
無駄にさぼることが心に余裕を持たせますから。フネ
休みの日など無駄な時間を使ってしまって
もったいないと感じてしまう日もあるかと思いますが、
実は心と身体がリラクゼーションを求めていて勝手にリラックスしていたんです。
だから、それはそれでいいんです。グッド!
私もよくあります。


詳しくはセミナーでお話をしていますが、
リラクゼーションしているときに、
人は勝手に自分に必要なエネルギーを吸収しているんです。にこ
頭はその行動を無駄な時間だと思わせて、
理解できないので、もったいないと考えてしまうのですね。
もしこの無駄な時間のことがわかれば、
人はもっと効率よく疲れを癒すことができるのです。アオキラ


それが心の知識です。


知らず知らずにしてしまう癖や行動の理由を知ることです。


心の力は普段、いろんな方へ分散されているために、
心そのものを知ろうとしても理解しづらいものです。
そのときの気分で外側や内側やバラバラに向いているんです。
しかし、この心を集中してひとつにすると自分自身がわかってきます。薔薇
なぜわかるというと、身体は1つ、心も1つと思えば、
1つに集中すればなんでもわかるということです。
心が外側に向くことをしばし止めて、内側へむける。
内側(内面、思考)に意識を向けることで、
自分のしでかした行動の理由を思いだし、行動の結界(制限)、
不幸になってしまった原因がわかります。
行動した原因である心の動きを思いだして分析することで、
不幸を取り除くことができるのです。

中トトロ?

不幸な記憶を思いだし、その原因まで分析するのに必要なのは集中であり、
その記憶にとらわれない客観的な自分です♪

この集中力に意識すれば、自分が強くなり、
知識として経験として、不幸から脱出できるのです。

心はそとに向けることを簡単にします。
なぜなら、そとに向くことに慣れてしまっているからです。
自分を見ずに他人を見てしまい、他人のせいにしてしまうことに慣れているからです。


自分の中の心に意識していれば、
すべては自分次第で回りが変わることに気がつきます。
皆さんの回りの環境を作っているのが、
実は自分の想像と行動の結界(制限)だということです。


他人から嫌なことを言われるのも、
あなたが嫌な思い(心)を持っているからです。
回りが幸せで気持ち良いのはあなたが幸せで気持ち良い心を持っているからです。


心はそういう作用を作り出してくれます。エルモ


だから私はいつも整体院でセミナーで、心(思い)の在り方を話しているんです。
前向きの心の在り方と病気のなりかたを話しているんです。


心がいかに身体と繋がっているか、
もし心が肉体の一部であり、心は肉体に反応するということを信じるならば、
肉体が病むと心も病むということになります。
あなたが怒りや恐怖を抱けば、心は乱れてしまいます。
ということはもちろん肉体もみだされます。


心についての理解が少ない場合は身体を支配しているのは肉体です。
それは動物より少しだけ理性があると同じです。動物とさほど変わりません。


心がわかり、しっかり理性と知識がそなわることで、心を制御できるようになるんです。


心の在り方について、自分の感情について理解出来れば、
おのずとあなたは前向きに心を行動させるようになります。


ポジティブに喜びを感じながらの生活です\(^-^)/
痛みや不安、恐怖、失敗は心の内側の幸せに目を向ける最良の薬だと私は考えてます!
心は目に見えないものです。
だからこそ、私は目に見えないエネルギーを使って、身体を良くさせてます。


百聞は一見にしかずです林檎


心にプラスエネルギーが入ることで、心が変わるのです。
そして、心と身体が繋がっていることに気がつくのです。
さらに人と人が繋がっていることに気がついた人は、
回りを幸せにさせることもできるようになっていきます。
心に集中して、考え方を前向きにさせれば健康は作られていきますよ!!


いつも皆さんに最高のエネルギーが届いています。うえ
いつも皆さんの幸せを考えています。


私はあなたです。すーぱーきのこ
私はあなたの奥底で繋がっています、
あなたも私の奥底で繋がっています!
あなたは私に意識すれば私と繋がれることに気がつきます。
独りということはありません。


幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだね~♪ハート②


このブログはスルメのように噛めば噛むほど味がでます。ルイージ
文章の中で疑問とその答えが順不同で書かれています。
だから何度も読み返すうちに自分の答えがみつかるようになっています。
頭ではなく心で理解していってください!
そして集中して読んでみてくださいね(^o^)丿


ペタしてね