ラストライブに思いをはせて7 | カトケンの部屋

ラストライブに思いをはせて7

腹八分目となり

次はコンビニへと歩を進める。

前出のうどん屋で

取り放題の長ネギを食べすぎ

ネギ臭くなってしまったので

「ミンティア」を購入し口へ放り込む。

 

更に100均に寄る。

「ライブの日の持ち物チェックリスト」に従い

持ったはずのタオルが見当たらない。

どっちにしようか?と

考えていたら

どちらも忘れてしまった。

 

狭い店なのにタオルだけで相当な種類がある。

綿100%のブラックのタオルに決めて購入。

ブラックだと保護色みたいになって

どこにあるかわからなくなりそうなので

ホワイトにしようかな?とも思ったが

衣装も全部ブラックで決めていたので

見栄えを考えてブラックの方にした。

(100均で買っておいて見栄えもないもんだが)

 

ライブハウスに戻り

物販のセッティングにかかる。

ソロアルバムやレベルブルーなど

机の上にキレイに並べる。

用意しておいたプライスカードをセロテープで貼る。

 

となりでは西村さんが

リリースしてきた作品を大量に持ってきた

レコード屋さんが店をひろげた。

 

少しの間ボーっとしていると

客入れの時間になった。

詩の朗読のようなSEが流れはじめる。

平和運動家のワカさんのために

西村さんが選んだSEだ。

いろんな国の言葉で

平和の詩?を読んでいる。

 

お客さんが徐々に集まってくる。

「ワカさんトリビュートバンド」が

始まる頃には8割がた埋まっている感じになる。

演奏が始まり、半ばくらいで

楽屋へ向かうと

人がいっぱいでなかなか進めなかった。

 

ちなみに「ワカさんトリビュートバンド」のボーカルは

マダムエドワルダのJINさん。

他のメンバーも有名な人みたいなんだけど

「あれはどこの誰ですか?」と

訊くわけにもいかない感じだったので

最後までわからずじまいだった。(つづく)