ラストライブに思いをはせて5 | カトケンの部屋

ラストライブに思いをはせて5

元ブッチャーズの小松さんとは

以前にもコラボしたことがあったし

当日までも2回

スタジオでリハーサルをやっている。

 

しかしこの人とは

ライブハウスでのリハ(ハコリハと呼ばれる)で

初めて合わせる。

ARBのキースさんだ。

トレードマークのサングラスにスキンヘッド。

目の前に座って出番を待っている。

 

ずいぶん昔

今はなき元祖新宿ロフトで

少しだけ話したことがある。

腰も低いし、にこやかだし

とてもやさしくて良い人であることは知っている。

 

それでも

そこにいるだけで

すさまじいオーラがあって

ちょっとこわい。

 

リザードが活動を止める時

ドラムをたたいていたのがキースさんだった。

ワカさん追悼に選んだ曲は

ARBの名曲「さらば相棒」だった。

 

香ちゃんとのツインドラムという形で演奏される。

ドラム始まりの曲で

そこにギターが乗ってくる。

「泣き」のギターソロもある。

緊張するわ。

 

でも、こんな機会でもないと

キースさんといっしょに演奏するなんてことはない。

この時間を楽しもう!

そう腹をくくる。

そしてリハでは問題なく弾けた。

 

女性コーラスのゲスト

小松さんと香ちゃんのツインドラムのリハも完了。

それぞれの音もよく聞こえ

バランスも申し分ない。

本番が楽しみだ。(つづく)

 

関連する写真がネタ切れにつき...