ワカさんの訃報 | カトケンの部屋

ワカさんの訃報

LOUD MACHINEや西村組のライブは

西村さんから

「何月何日にどこどこで引き合いがきてるけど

出来ますか?」という感じで連絡が来ていた。

 

ロクに予定などない僕は

いつも「大丈夫です!」と返事をしていた。

しかし、いつからか

パタッと連絡が来なくなった。

 

僕もプライベートで

大転換が訪れた時期で

そうこうしているうちに

コロナ禍に突入した。

 

そして昨年の2月アタマ

本当に久しぶりに西村さんから電話があった。

いよいよ休止状態だった

LOUD MACHINE活動再開か?と

駅のホームで電話に出た。

 

「最近どうしてる?」的な話から入ったわけだが

実は周りがうるさすぎて

ほとんど聞き取れなかった。

 

しかし「本題」に入ると

なぜか静寂に包まれたように聞こえた。

「ワカさんが亡くなった」と。

 

僕は言葉を失った。

何を言っていいのか

どう反応していいのか

あまりに意外なその発言に

悲しむとかビックリするとかいうよりも

途方に暮れてしまった。

 

とにかく

お葬式の日程などわかったら

知らせてほしい旨を伝えて電話を切った。

 

このあたりの話は以前

このブログで少し書いた。

(今調べたら2023年2月15日付)

 

そしてお葬式ではなく

お見送りの日が来た。

日程が出たのが直前で

月曜日だったこともあり

多くの人が予定の工面ができなかった。

幸い僕はなんとか参列することが出来た。(つづく)