幸せのじゅんばん | カトケンの部屋

幸せのじゅんばん

この曲は正確には僕一人の作品ではありません。

20代前半、当時つきあっていたガールフレンドが

即興で口ずさんでいた断片を元に

1曲のオリジナルナンバーに仕上げました。

共作ということになるのかな?

 

なんとなく幸薄い感じがしますが

そこがまた切なくていいかな?と。

 

ロックスター街道を駆け上がっていくことに

何の疑いも持っていなかった頃の気持ちを思い出して

切なさにターボがかかります。

 

メッセージ性はあまりない歌ではありますが

「待ってるだけじゃダメなんじゃないの」なんて言わないで

セピア色の少女が鼻歌を歌っているイメージで聴いてみてください。

実際は冴えないオッサン?が歌っているんですけど笑

 

「幸せのじゅんばん」です。