俺の留学!!~勉強法part2~ | 俺の留学!!

俺の留学!!

留学に関する悩みや、英語の効果的な学習法等を紹介していきます!

お久しぶりです!!


あれから発音やって頂いていますか??



みなさんが喋れるようになるという事にフォーカスした勉強法と自分の経験をミックスしてこれからもブログ書いていこうと思います。



今回のキーワードは




妄想



です。





みなさん、妄想してください。出来る限り妄想してください。






日本語で。







は?Katokeiまたアホなこと言ってるよ。って思っているあなた!!




いいからやってみんしゃい。少なくとも僕には効果ありましたよ。




妄想すればするほど、あなたは喋れるようになります。



ス〇〇ドラ〇〇〇グとは全く違います。



効果も段違いです。



ちなみにあの有名な教材は意味ないです。
効果があった人は必ずこういう事しただろうなってことは簡単に想像できますが。。。




今日はこれで終わりです。みなさん妄想してくださいね^^




















怒られそうなので詳細書きます。




妄想ってなんでもいいんですよ。


きれいなちゃんねーをナンパするでもよし。

外人の超絶イケメンとどうやって話を膨らませるかでもよし。

ホストファミリーと今日の出来事、日本の友達のこと何でも良いです。





それを書き出してください。   



日本語で。




その後、英語に訳してください。




そんな事言われたって文法だって単語だって分からないよって思ったあなた!!!




調べればいいんです。



それがあなたにとって本当に必要な単語であり文法なのです。




それをやっていけば直ぐに必要な文法は補足出来ますし、単語量も増えます。



最初はうまく出来る必要は全く無いですよ!!だって英語分からないし喋れないんだから。




これが喋れるようになることになんの役が立つのか?って思いますか??




書き上げた文章はあなたの原稿、台本、カンペになるんです!!




それを元に友人、ホストファミリー、先生、イケメン、ブロンド美女にぶつけてみてください。





そしたら、うまくいかななったところ、こここういう風に言いたかったんだよなってところがわんさか出てくると思います。



そしたら、あなたの妄想台本を書き直してください。



どんどん台本の出来が良くなっていきます。




基本経験の無いことは喋るの難しいです。


それは英語でも日本でも変わりません。



あなたいきなりIPS細胞についてプレゼンできますか?

難しいと思います。


でも準備すればなんとか形にはできますよね??



英語も一緒です。



準備すればいいんです。




その準備のファーストステップが妄想です。



発音やるとリスニング力、語彙力が上がります。


妄想すると、文法、語彙力、ライティングが上達します。


これぜーんぶみなさんが考えるスピーキングに必要な要素ってやつに繋がってません??



さあみなさん、好き勝手に妄想しましょう!!




にほんブログ村 英語ブログへ


留学 ブログランキングへ