2019年も残すところ後数時間ですね。

昨日まで年末感がまるでなかったのですが、4Kを終えて年内の仕事が終わった今日の朝を迎えた時に急に感じました。

皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?
平成から令和へと…世の中的にも、いいこともそうでないことも色々なことがあった激動の一年だったように感じます。

今年は舞台 暗くなるまで待ってから始まりました。


暗闇での立ち回りは手に汗握るものがありました。ずっとやりたかった作品だったので思い入れもありました。あんなにも極悪人を演じることもそうそうないでしょう笑笑

そしてTHRIVE単独ライブ。

この3人だからできたライブでした。
他のグループの曲を歌ったり、まだまだ可能性を感じたライブでもありました。

そのあと、ビートルズを辿る為リバプールとロンドンへ。
演出の石丸さち子さんとソウルメイト上口のコーヘーと。本当にこの旅が後の作品にとって大切な時間だったことは言うまでもない。

そして初の1人でのroadツアー。
今でも初日の福岡での緊張感は忘れられない。
しかし、来てくれたみんなが温かく包み込んでくれたから成し遂げられた。ライブはみんなで作るものなんだと改めて思い知らされた。来年は過去最多数のツアー。初心を忘れずに挑みます。


gigツアー、そしてFCライブも。
バンドはバンドでやっぱり最高なんです。
FCライブには上口のコーヘーがサプライズゲストで来てくれました。

BACK BEAT。

語り出したらキリがない。
とにかく最高にROCKな日々だった。
令和ビートルズに出会えて良かった。俺たちは魂で繋がっている。

Bプロスパパ。
はじめての14人揃ってのライブ。
素直に嬉しかった。やっと…やっとだったもの。きっとファンのみんなも待ちわびていたはず。
また、必ず。

ブギウギイベント。
久々のイベントでした。
やはりブギ猫さんたちを巻き込んでのイベントは面白い。みんなで作る番組なんだなって改めて感じた。今月で9年の歴史に幕を下ろしましたが、また集まりたいと話しているのできっと集まることでしょう笑笑

BMC。
自身にとって初めてのミュージカルコンサート。
めちゃくちゃ緊張したけど、めちゃくちゃな先輩たち(いい意味で)に引っ張られ、かけがえのない時間を過ごさせていただきました。
またチャレンジしたいですね。

怪人と探偵。


すみません、ブログを書くと言ってそのままになってしまいました。
今月WOWOWでの放送もあり、日本発のオリジナルミュージカルということで多くの方に観ていただけました。
もうネタバレ気にせず話しますが、オープニングではこんな警官に扮した明智をやってました。
舞台稽古までは眼鏡はなかったのですが、背丈的にも目立つということで眼鏡をかけたのですが…
逆に怪しさマックスになりましたかね?笑笑
雪之丞さんの世界観と白井さんの演出によるまた新たなミュージカルになったと思います。
とにかくあんなにもスマートでカッコよく、それでいて人間味のある明智を演じるのは大変でした。しかし、対になる怪人がアッキーさんだったので、2人でたくさん話し合って、2人で作り上げた怪人、そして明智だったと思います。

ファントム。
記憶に新しい、というか身体に、心に染み付きすぎた作品、役でした。間違いなく、成長できたと実感できる時間だった。俺の中ではまだ終わっていない感じがある笑笑



振り返りきれないものもあるけれど、とにかく、この2019年という年は、自分にとって確実に成長できた年だったし、忘れられない出会いが多かった年でした。
だからと言って満足はもちろんしていないし、足りていないこともたくさんあった。
もっとできたはず、と思うこともたくさんある。
しかしながら時間は進んでいくし、後には戻れない。
だから今日より明日だし、今年より来年。
2020年はおそらく今までで1番頑張る年になりそうです。予感はしてます。
俺は自分に自信が持てない人間です。
だからやるしかない。やらねばならない。
やればできると信じて、自分を信じて。
積み重ねることしかできない。
休むことも大事。わかってる。
でもその時間すら惜しいと思ってしまう。
今の自分に何ができるのか…常に考える。

つまり何が言いたいのかというと、
来年はまた一味も二味も違った加藤和樹をお見せしたいということなのです。

思いの丈をザッと書いてしまいましたが、素直な気持ちです。

とは言え、今は少しだけ休んで、来年からの自分に備えたいと思います。



皆様、今年も大変お世話になりました。
また来年もどうか、よろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。