ブログ遅くなりました。

公演前にすいません。

 

西日本を中心とする豪雨災害で深刻な被害が広がっています。
被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
ニュースで流れるたび、日に日に被害が拡大しているのを目にすると、とても胸が痛みます。
 

この数年、避難所の映像などを目にすることも多く、それだけ災害が頻繁に起こっていて、何があるかわからない世の中になっている。

本当に安全な場所などないのかもしれない。明日は我が身かもしれない。
 

そう考えて昨日、東京に戻った時に、やっとスタッフと打ち合わせができ、再び今の自分たちに何ができるかを話しをしました。
東日本大震災や熊本地震の時も何かできることはないか?と考えて、皆さんに協力していただきました。


下記の通り被災地支援の緊急募金を行います。

・今作「ultraworker」のアーティスト収益の一部
・オフィシャル通販「nagomi」よりオリジナルチャリティーBOXを販売し(http://kk-nagomi.net/ <只今準備中>)その売上
・ライブ会場よりライブパンフレットの売上全額

・お店の方々にご協力頂き、リリースイベント会場やライブ会場での募金箱を設置

 

皆さまから寄せていただいた募金は、日本赤十字社に義援金として寄付いたします。
 

何もできない、なんてことはない。
直接的に力になれないかもしれないけれど、何もしないよりは何か行動を。

前にも言いましたが、小さな力が集まり、大きな力になるのです。
人はひとりじゃ何もできないけれど、ひとりひとりが集まれば何だってできるんだと信じている。
昨日のような喜びや楽しさを分かち合うことも大切ですが、今、再び力を合わせるとき。

被災された皆さま
毎日ニュースで避難所などの映像を見る度に、我々が想像している以上の辛さだと思い、心苦しい気持ちになります。
これからさらに暑さが厳しくなり、気持ち的にも体力的にも厳しい日が続くと思いますが、どうか負けないで。
みなさんはひとりじゃありません。
僕らがいます。支えます。

いつも支えられて生きている自分にできることは微力かもしれませんが、大きな力になると信じていますから。
どうか、これ以上被害が大きくならないよう祈っています。