更新遅れてすみません。

昨日、無事に1789東京千秋楽終えました。

観に来てくれた皆さん、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
カーテンコールではやらかしてしましましたが(笑)スタッフ、キャストに恵まれたいいカンパニーで、小池徹平くんと共に座長を務められたことを誇りに思います。

初めての帝国劇場、レディ・ベスから2年…
帝国劇場のセンターに立った日々はまさに夢のような時間でした。

プレッシャーがなかったか、と言うと、正直すごくありました。そこに立つ資格があるのかどうか自問自答したこともありました。
でも、センターに立つのは自分だけど、共にステージに立つのは仲間がいる。支えてくれるスタッフ、見守ってくれるお客さんがいる…
ひとりじゃない。
そう考えたら自然と力が抜けてすごく楽になれたんです。
見えない力で支えられてる。
本当に感謝です。


またあの場所で、あの景色を見る日が来るかどうかは自分次第。
もちろん、立ちたい。
努力し続けます。
進みます。
叶えます。

やればできる。

俺を突き動かす言葉。
この言葉を胸に。

どうか見守っていてください。


さて、21日からは大阪、梅田芸術劇場で公演がスタートします。
数えたら、自分はあと10公演でした。
もう10?
まだ10?
個人的には、もっと、もっとやりたい気持ちが強いです。

プレビュー公演、初日から、自分でもわかるほど進化したし、まだ発見があると思うし。
いつも言いますが、満足することは最後までありません。
白井晃さんが千秋楽までダメ出しをくださるように、役者も思うところはあります。

しかし、残り10回。

この残された公演、最後まで初心、探究心を忘れず、突き進んでいきます。

すべて終えたとき、また作品について、そしてロナンについて語りたいと思います。

1789、最後まで応援よろしくお願いします。

{E0E890B2-02FF-41BC-B13B-6F9A1258F566}

{9A6DCB9E-CF58-42BE-BDF3-BEE249238713}

{250D9EED-DF8D-43A0-B541-2F134A717431}

千秋楽の日、打ち上げの帰りに帝国劇場に寄って撮りました。

ありがとう、帝国劇場。
また来るぞ、帝国劇場。