10周年ライブCDKKに来てくれた皆さん、ありがとうございました。

{6B2ED4A0-F14E-47C4-BE3D-F1F20260B7FD}

昨日も今日も、1789でロナンを演じたんですが、頭の中でまだライブの音の感覚が残ってて、帝劇の音響が小さく聴こえるという不思議な現象になっております…


さて、改めて振り返ると、ものすごくいいセトリ。

1.あなたと出会えて僕は幸せでした(20位)
2.EASY GO(19位)
3.狂気の花(18位)
4.砂の城(17位)
5.リアル(16位)
6.欲情-libido-(15位)
7.千本桜(14位)
8.instinctive love(13位)
9.In the future(12位)
10.Venom(11位)
11.Venus(10位)
12.WARNING(9位)
13.あいことば(8位)
14.軌跡(7位)
15.僕らの未来~3月4日~(6位)
16.BEACH(5位)
17.Vampire(4位)
18.Flaming ice(3位)
19.灼熱フィンガーでFEVER!(2位)
20.Shining Road(1位)

個人的にはBEACHが1位かな?と思っていましたが、Shining Roadは強かった。

投票してくださった皆さんありがとう!

狂気の花に投票した人はものすごく頑張ったね( ̄▽ ̄)MCのネタにもさせてもらいました。だってEASY GOより順位上て!(笑)
リボコンでしか歌ってなかったからね。ものすごく緊張したよね(笑)

いつもはライブ後半戦常連のinstinctive loveが13位と、割と前半にきていたのでそこは不思議な感じでした。ライブ本編終わり!みたいな感覚になりました(^◇^;)

結果がわかるまでは、バラードが1曲もなかったらどうしよう?とか、バラードとバラードの間にVenomとか挟まったらどうしよう?(笑)とか考えていましたが、見事にハマりましたねぇ。

みんなの愛を感じました。



本当に、いつものことになってしまうけど、みんなには感謝しかないです。
いくら伝えても伝えきれない。
だから歌うんだ、と。

支え、支えられて生きてる。
それに気づけた…いや、気づかせてくれた。
それだけで俺は頑張れるよ。どんなに辛くったって苦しくったって。
必要としてくれる人がいる限り。

俺にはみんなが必要です。
ひとりじゃ何もできない。

今回の熊本地震の義援金のことだってそうです。
俺ひとりじゃ小さなことしかできないけど、みんながいるから大きな力になるんだよ。
協力してくれたみんな、本当にありがとう。

心の傷はそう簡単に癒えるものじゃない。
ゆっくりでいい。
少しずつ、前を向いていこう。
自分のペースでいいから。無理に人に合わせることなんてないよ。
あなたはあなたなんだから。代わりなんていない、この世でたったひとりのかけがえのない存在なんだから。



さて、4/29という日は過ぎ去ってしまったけれど、10周年はまだまだ続きます。
昨日より今日、今日より明日。
今世紀最大に暑い、熱い夏がやってきます。

まだまだ走り続けます。歌い続けます。命の限り。

Laugh&Peace