本日発表になりましたB-project!

ニコ生での制作発表が終わりまして、こうして書いております。


なにぶん、今日キャスト発表だったので、知らなかった人がほとんどだと思います。

公式サイトのサンプルボイスでなんとなく気になっていた人もいたかとしれませんが、予想は当たっていたでしょうか?


そもそも、B-projectとはなんぞや?


企画・西川貴教さん
プロデューサー・志倉千代丸さん
イラスト・雪広うたこさん

この豪華なスタッフ陣、キャストでお届けする、全方位展開でユーザーを巻き込んでいく、アイドルエンタテインメントストーリーです。

そうです。アイドルです。

このB-projectには3つのグループがあります。

キタコレ、MOONS、THRIVE


俺が演じるのはTHRIVEの、孤高のナルシーたらしフォックス…愛染健十です。

前髪が世界を変える!と信じていて、プライドが高く、すぐ手を出すヤツです。


THRIVEは3人組。
他に、金城剛士…豊永利行、阿修悠太…花江夏樹

久々にテニミュ、リボーンで一緒だったトッシーと共演でございます。

いろいろ情報が発表になりましたが、決まっていることは、11/25に3つのユニットのCDリリース、そしてB-projectのラジオが9/11から始まります!


いろいろ書きましたが、詳しくは公式サイトをご覧ください!


このB-projectは数年前からから企画がスタートしていたプロジェクトで、本日の制作発表を今か今かと心待ちにしていました。

西川貴教さんが企画ということで、作詞作曲もされているし、アーティストとしてもとても興味がありました。

とはいえ、周りは名のある声優さんばかり。
今までもいろんなことに挑戦してきたけど、この作品は表現者としての自分の新たな挑戦だと思ってます。


いよいよ始動したB-project。

どうぞよろしくお願いします。