里見八犬伝で共演した、劇団EXILE小澤くんの初主演舞台「バイオハザードカフェで朝食を」を観てきたよ♪
実は俺、バイオハザードは昔から大好きで、ゲームはもちろん、映画もシリーズはすべてチェックしてるくらい。
そんな俺がバイオハザードを題材にした舞台を観にいかないわけはない。
舞台はとなるのは、現在、渋谷PARCO7階に入っているバイオハザードカフェ。
そもそもバイオハザードって?という方にわかりやすく説明すると、アンブレラ社という製薬会社が秘密裏に開発した、人間をアンデッド(ゾンビ)に変貌させてしまうTウイルスが街に広がり、その拡大を防ぐために結成された特殊部隊S.T.A.R.Sがアンブレラ社に立ち向かうという話です。
今ではかなり話が大きくなっていますが…
舞台にはミラが演じるアリスも出ます。(演じてるのはミラではありませんが)
ホラー?アクション?と思いきや、人間とアンデッドの狭間で苦悩し、立ち向かっていく「ハンデッド」達の生き様を描いたドラマでした。
なかなか面白かったよ(^_^)

photo:01



さて、明日は皆さんお待ちかねのShibuya Deep A バレンタイン胸キュン祭り!
キュンキュンさせちゃうぜぇ~♪( ´▽`)
お楽しみに☆