加藤和樹オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090412112915.jpg
朝8時半…


ホテルのバイキングで朝食。


悪い癖で、バイキングだといろんな種類があるからついつい食べ過ぎてしまう。


案の定、今日も朝からお腹いっぱい(笑)




9時20分~取材が始まる。

インタビュアーの人たちは俺が緊張してるものだと思い、「リラックス!」と言ってくれた。

が…

実際は言葉がわからなくて目線やらポージングをどうしたらいいのか迷っていたのだ…




うーん…




こうなるとさらに北京語を勉強していきたいと思った。



取材も終わり、みんなと合流してホテルから空港へ向かう。



その途中、帰国を惜しむかのように大島さんがバスの中からカメラのシャッターをきりまくる。


そんな大島さんを逆に俺が撮影(笑)




空港に着くと、見送りにきてくれたファン人たちがたくさんいたんだよね☆



みんなどこで情報を仕入れてくるのだろうか。



びっくりしたけどまた必ず来るから待っててね♪





そして買ったはずなのにまたフライトまでお土産を大量に買った。



結構一人に買うとこの人は?あの人は?ってなるんだよね。


でも街では閉店ギリギリでの買い物だったから結構満足した(^-^)




そして離陸。



またね、と上海の街に手を振り、日本へと向かって飛行機は飛んでいく…




夢のような3日間…でも日本ではできないいろんなことを経験した現実の3日間。



この3日にあったことを胸に刻み、明日からも頑張っていこうと思う。




と思いながら、機内で映画を観ていたら…






着陸までに全部観れず(泣)


この旅の結末は残念なラストでした…


明日から頑張るぞ!