加藤和樹オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090331230706.jpg
おっす!




珍しい水を見つけたので、本日もまたまた水の紹介をしちゃいます!


その名も「黒部の氷筍水」



そもそも「氷筍」(ひょうじゅん)って何?


って思ったでしょ?




「氷筍」とは、厳冬の黒部深山の洞窟に筍(たけのこ)のように成長する非常に神秘的、幻想的な氷柱のことだそうです。


氷筍水はアルプスの山々に降り積もった雪解け水が長い年月をかけて地中奥深く浸透して湧き出した最高の水質の水。

湧き水のまま受水しているから「氷筍」の透明感、清涼感があふれているんだそうな。


日本の水はほとんどが硬度100未満の軟水なんだけど、この「氷筍水」は硬度140の中硬水なのです。


でもね、中硬水といっても軟水のように飲みやすく、硬水が苦手な俺もゴクゴク飲めた☆


しかも弱アルカリ性だし、ミネラル補給や便秘解消、ダイエットにも役立つんだな♪



また珍しい水見つけたら紹介しまーす(^-^)v