書く記事が多かった関係で、

書きそびれてしまいましたが、

今月は2008年に

私がブログをはじめた月。

 

2008年にアメーバ小学校に入学、

小中高と進み、

2020年に

アメーバ大学経営学部に進学。

 

6・3・3・4の16年を終えて

アメーバ大学も卒業です。

 

 

17年目に突入の私のブログ、

アメーバ大学大学院

経営学部ビジネス科の

修士一年に既に突入しています(笑)

 

 

2009年からは

毎日記事を書いていますので、

よくそんなに続けられますね??

と言われたりもしますが、

行動は「日常」に取り込んでしまえば

特に苦も無く続きます。

 

日々筋トレが続いている事も同様ですが、

それ以上に分かりやすいのは

毎日お風呂に入る事、

毎日歯を磨く事、

などと同じですかね。

 

何か特別な事、

新しい事を始めようと思うと、

「時間が取れない・・・」

なんて事も起きますが、

日常に組み込んでしまえば、

その時間にその行動をする事が

パターンになりますから、

それを踏まえた日常のルーティンに

なっていきますね。

 

と、いう訳で、

私にとってブログは

日常のルーティンというか

行動原則の1つ。

 

なので特に苦労なく

大学院にまで進学してきましたし、

何よりもブログで繋がりのある皆様との

コメントのやり取りが楽しいですので、

楽しさの中で16年が過ぎていきました。

 

まずは修士課程修了まで、

変わらずお付き合いを

頂ければと思います。

 

17年目に突入したブログも

よろしくお願いします。

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など