1.fuji-no9さん

 

美味しくないチョイスを

選択してしまった時の

完敗感、敗北感は大きいですね(笑)

 

なので、少し保守的に

新規開拓よりも

行きつけの安定の美味しさを

選んでしまう事が多くなります(苦笑)

 

 

2.珊瑚さん

 

この感情部分の制御が

結果としての勝利に

近付いていくのですが

必ずしもそういう効率性だけで

最善手を打てないのが

人ですもんね(笑)

 

上手くそれらをシステムとして

制御していく手法を

次回の講座に据えてみました(^^)

 

 

3.Kanonさん

 

ここら辺は

投資をする全ての人に

共通する悩みでもありますね~

 

まだ1桁上がり直前だった

四半世紀程前の投資歴半年の時、

「欲は無い」とは言いつつも

「早く一桁上がりがしたい」と

ゴールに対する欲が出てしまい、

その直後に失敗しましたので、

やはり欲よりシステムで

投資をした方が確実なんですよね

 

特別講座私も楽しみです(^^)

 

手土産はまだ未定ですが、

何にしようか

私も楽しく悩む予定です♪

 

 

4.トモカさん

 

感情が生まれれば生まれる程

投資は悪循環に陥りますから

システムとして淡々と

勝ちだけに特化すれば

良いんですよね~♪

 

ただ、それが難しいのも

また事実でもありますので、

それをシステムとして機械的に

感情を排除させる教科書を

作ってみました(^^)

 

 

5.夕さん

 

第六感が正しい選択を

後押しする事はありますが、

感情の方は、冷静さよりも

「欲」「恐怖」といった感情が

支配的になりやすいですから

正しい判断の邪魔をする

ケースの方が多くなりますね

 

欲に無抵抗で楽しめるような

成功に向けて

進んでいきたいですね(^^)

 

 

6.プリンセスさん

 

投資でも企業経営でも

その他人生のあれこれでも

感情が支配的になると

大抵失敗しますね(笑)

 

欲張りたい投資の世界、

でも、欲張ると稼げないという

ループなんですよね(苦笑)

 

 

7.むうさん

 

恋愛面での「嫉妬」に関しては

あまりにも「無」で鈍感過ぎて

怒られた事は一度や二度ならず(笑)

 

ただ、怒られている理由が

いまいちピンと来ず、

さらに怒られたり、呆れられたり・・・

 

これ、物欲の方もそうなのですが、

修行の結果ではないだけに

「達観した」ではなく、

「最初からスタートしていない」

なんですよね(笑)

 

 

8.しーchanさん

 

人の行動の内、

欲、嫉妬、執着などの

感情に由来する部分は

どうしても多いですからね

 

食欲と睡眠欲には

ただただ素直なのですが、

その他の欲はほぼゼロなので、

自動的にシステムとして

投資が出来ますから

勝率が高く保てています

 

ただ、それは結構難しいので

感情をシステムで制御する

教科書を作りました

 

 

9.カエミィさん

 

まさに欲が目を曇らせますので、

欲では無くシステムとして

投資をしないと

欲が逆に欲の根源となる

利益を減らしていくんですよね~

 

食欲、睡眠欲は特に

欲に無抵抗で生きています(笑)

 

 

10.Himawariさん

 

投資は自分自身の

悪い部分がよく現れますから

投資を通した

人間力の成長も

促す事が出来ますね~

 

欲を抑えるほどに、

逆に欲を満たす利益が生まれる。

 

この不思議な関係性が

投資の神髄となりますね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など