1.マスカットさん

 

アメリカにもアメリカの童謡

ありますよ~

 

多くの歌が日本語歌詞を付けられ

日本でも歌われています

 

「線路は続くよどこまでも」

「森のくまさん」

「テン・リトル・インディアン」

などは日本でも有名な

アメリカの童謡ですね

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

中学時代に、

ドッヂボールを教えて一緒にやり、

かなり気に入ってましたね~

 

ドッヂボールは

日本の学校でも人気の競技でしたが、

いつからか禁止競技になったのは

故意にボールを人にぶつける行為が

日米問わずダメみたいですね

 

私はドッヂボールも得意でしたから

今も好きなんですけどね(笑)

 

 

3.mioハートコミュニケーターさん

 

子供の頃のようなバカな事って

高校、大学、いや大人になっても

案外心にその三つ子の魂は残っていて

やってみると楽しいんですよね~

 

今本気で缶蹴りをやっても、

匍匐前進で楽しみそうです(笑)

 

年齢に関しては、

大学受験の年が

今日の記事で分かりますもんね(^^)

 

 

4.夕さん

 

こちらは匍匐前進で近付き、

鬼は匍匐状態で見付ければ

立ち上がるのに時間がかかるので

その状態で見付けようで走力を使い、

より駆け引きが本格的になり

高校生缶蹴りの方がギリギリの戦いで

楽しかったですね~(笑)

 

やはり日本人がいる環境に

ずっと馴染んでいなかった分、

日本人が少ない学校の生徒の方が

この環境にテンションは

上がってましたね(笑)

 

 

5.しーchanさん

 

受験直前の夏期講習なのですが、

ただただ楽しかった記憶しか

残っていません(笑)

 

そりゃそうだよ~

遊んでしかないからね!!

 

と、当時の塾講師の先生たちに

言われそうです(笑)

 

 

6.a-designさん

 

知力、体力、走力、視野、

全てが向上している状態ですから

大人になってからやった方が

シンプルな遊びは

より楽しめますね(^^)

 

自分の将来と一生をかける!!

の後の無さが無い分、

スポーツも大人になってやった方が

純粋に楽しめたりもするでしょうね

 

ドッヂボールも楽しいですね~

 

息子さんとの大勝、

良い思い出ですね♪

 

 

7.fuji-no9さん

 

誰もが缶蹴りの思い出がある中、

その時代を強制終了された

経験を持った駐在員の子供たち、

懐かしさに大騒ぎでした(笑)

 

高校生の

知力と体力でぶつかる缶蹴り、

ギリギリの戦いとなり

楽しかったです(^^)

 

 

8.むうさん

 

最初は本当に

虫けらを見るような

冷た~い目線でした(笑)

 

そこで心折れずに誘ってみた所、

やはりアメリカ歴の長い、

缶蹴り時代を強制終了された

女の子たちが乗ってくれて、

徐々に多くの子が

遊んでくれるようになりました

 

仁王門を構成した彼とは

小学生の頃からの付き合いですが、

彼も日本人が居ない学校出身なので

日本人がいる環境に

テンションが上がりました(笑)

 

 

9.トモカさん

 

より知力も体力も走力も付き、

高校生になってからの缶蹴りの方が

圧倒的に楽しかったです(笑)

 

戦略性を持った小学生時代は

無敵ではありましたが、

無敵過ぎでもあり、

そんな楽勝缶蹴りには

高校生相手ですと

ならないですからね(笑)

 

匍匐前進で近付くような

ギリギリの戦いを

楽しみました(^^)

 

 

10.Himawariさん

 

受験直前の夏期講習ですが、

全く勉強しなかった分、

楽しい思い出しかありません(笑)

 

高校生の体力と知力で競う缶蹴り、

かなり楽しかったです(^^)

 

 

11.若みどりさん

 

英語も出来ない時期は

どうしようか・・・と思いますが、

英語が喋れるようになってくると

英語の中に身を置いて

特に不自由なく

日本人が日本人集団に身を置くように

過ごしていましたね~

 

ただそれでも、

本当に日本人だけの日々になった時、

今までのと違いが目新しく、

最後に日本人だけ集団に身を置いた

小学生の時の自分が

もう一度出て来ました(笑)

 

 

12.emiemiさん

 

英語で話して

アメリカらしい時間を過ごして、

何も問題も不満も無く

楽しく過ごしていましたが、

いざ日本人だけの空間となり、

誰もがファミコンや缶蹴りだと

分かる人たちと一緒になると

最後にそんな時間を過ごした

「日本人の小学生」に

戻りますね~(^^)

 

塾で煙草ふかしてましたけど(笑)

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など