1.マスカットさん

 

やはり大手企業と

地元の茶屋のでは

作り方も違いますしね

 

家庭の手作りの味に近い

本格ずんだ餅ですので

美味しいんですよね(^^)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

小豆とはまた違う

枝豆の風味生きるずんだ餡、

これもまた餡の一形態

美味しいですよね(^^)

 

やはり宮城で食べると

東京の企業などが作る

ずんだ餡とは違うなぁ~と

実感します♪

 

 

3.若みどりさん

 

小豆、枝豆だけでなく

空豆餡もあるんですね~

 

空豆餡の餅を茗荷の葉で包む

 

季節の美味しい

地元菓子ですね(^^)

 

やはりずんだもそうですが、

昔は各家庭で手作りしていた味も

今は和菓子店などで

買う味となってきましたね~

 

 

4.fuji-no9さん

 

緑も鮮やかな枝豆の香りと色、

健康的な気分にもなりますね(笑)

 

東京駅ですと

仙台のずんだ餅買えますから

本場の味が楽しめますね(^^)

 

 

5.a-designさん

 

そうなんですよ~

これは・・・ずんだじゃない・・・

というずんだ風味の「なにか」な

ずんだ系和菓子が

東京だと売っていたりしますね(苦笑)

 

枝豆の味、香りがパッと広がり、

色合いも鮮やかな緑で

本場のずんだ餅やずんだ団子

美味しいですよ~(^^)

 

本当のずんだ好きには

大流行ずんだシェイクよりも

ずんだ餅です(笑)

 

 

6.むうさん

 

5色の団子、

それぞれ美味しいんですよね~

 

宮城で有名なずんだですが、

胡桃もまた

胡桃柚餅子など同様に

宮城の味ですので、

胡桃餡の団子や餅、

食べて頂きたいです(^^)

 

くず餅、ずんだ餅、その前は胡麻団子、

鬼軍曹にも手が付けられない

カロリー祭りを遊んでいます(笑)

 

 

7.珊瑚さん

 

塩釜神社参詣の折には、

おさんこ茶屋で五色団子、

団子のお腹に来々軒のラーメンと、

塩釜グルメもおススメです(^^)

 

しらはたのお寿司は

仙台駅で食べられますしね(笑)

 

 

8.夕さん

 

ずんだ餅の中でも

本格派の美味しい一品、

カロリー祭りの中でしたが、

美味しく大満足でした(^^)

 

五色団子は

どこから食べて、

何で〆るのか。

 

悩みながら楽しむのも

美味しさの内となります(笑)

 

 

9.Himawariさん

 

この本物のずんだの

鮮やかな緑色、

綺麗ですよね~(^^)

 

塩釜神社、

茶屋もラーメン屋もお寿司屋も

美味しいお店もありますし、

再訪もアリですよ(笑)

 

 

10.トモカさん

 

ずんだ餅の緑、

鮮やかに綺麗ですよね~

 

やはりずんだは

人気のシェイクでは無く、

餅や団子でこそ

本領を発揮すると

本物のずんだ好きとしては

強く思います(笑)

 

おさんこ茶屋という

名前も良いですよね(^^)

 

 

11.Aoiさん

 

記憶が曖昧な頃から

食べてましたね~(笑)

 

ずんだ餅でも五色団子でも、

食べるとお腹一杯になり

夜ご飯に確実に影響しますが、

食べちゃうんですよね(^^)

 

子供の頃から

変わらぬ行動パターンです(笑)

 

 

12.しーchanさん

 

この鮮やかな緑色が

本物のずんだ餅です(^^)

 

やはり枝豆が美味しくなると、

ずんだ餅もまた

美味しくなりますね~♪

 

 

13.emiemiさん

 

5種の団子、

全部食べると結構な量ですが、

これが美味しいので

どんどん食べられるんですよね~

 

ずんだ餅も美味しく、

有難い贈り物でした(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など