先日は父と銀座で一献。

 

同じ銀座での蕎麦一献ながら、

いつも行く蕎麦屋から

先日は趣向を変えて銀座真田へ。

 

長野のアンテナショップが

入るビルの3階にある

信州そばの店。

 

信州の真田なんですから、

地名か家名か、

真田家のあの「真田」由来の

店名なんでしょうね。

長野県の地酒が色々と揃っています。

 

その中で南佐久郡の

「くろさわ80」をチョイス。

チェイサーとして

長野の地酒の仕込み水も付いてきます。

 

これが非常にスムーズな口当たりで

水も美味しいです。

くらかけ豆。

 

長野飲みならこれ、

と言われる箸休めの酒肴ですね。

鹿肉のロースト。

 

下手なローストビーフに

負けない旨味で、

山葵醤油で頂き、

これもまた冷酒が進みます。

里芋唐揚げ

牛蒡フライ

 

他にも出汁巻き玉子や

あれこれ酒肴の品を頼み、

冷酒も飯山市の「水尾」に進出です。

 

冷酒も酒肴も進んだところで、

〆は軽井沢の川上庵の

胡桃ダレを使った胡桃ダレせいろ。

角の立った田舎蕎麦と

胡桃ダレの相性は勿論良く、

美味しい〆となりました。

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など