1.珊瑚さん

 

「思い立ったが吉日」が

まさに行動の投資を示す言葉ですし

伝統的に存在する行動パターンながら

そうではない人が多いからこそ

この言葉が存在するとも言える、

行動に対する教訓なんですよね(笑)

 

ツラい時間の先に楽しさが・・・

と、なるとツラい時間回避で

結局動かなくなったりしますので

先に楽しさをエンジョイしてみたり、

上手く行動を

自分の楽しさと、その先の成功への

過程にしていきたいですね(^^)

 

 

2.fuji-no9さん

 

人間って

ややこしいんですよね(笑)

 

成功する為に投資をする、

が正論なのは理解しつつも、

成功したら投資を・・・に

なってしまう気持ちもある。

 

正論だけでは動けないのが

人の心ですから、

どちらも分かるんですよね(^^)

 

 

3.KICKSさん

 

流石ハーバード、

トイレの落書きも深いですね~

 

大谷選手がまさにその

格安⇒超高額の

大成功パターンですね(^^)

 

自分に対する自信もあるからこそ

まず行動、

そして成功

というパターンに

持っていく事が出来ましたね!!

 

 

4.a-designさん

 

動かない事には

ファーストステージも

セカンドステージも

勿論ファイナルステージにも

行く事が出来ませんもんね

 

まず動いてみる事で

自分が進む道の扉を

開いてみる事は大切ですね(^^)

 

 

5.柴崎紀美さん

 

その余裕の為にあるのが

投資ですからね(^^)

 

結果が出てから行動する、

というレトリックに陥ると、

動けなくなってしまうんですよね

 

お芝居もそうでしょうけど、

動く事で物事が進んで行きますね

 

 

6.むうさん

 

10万円が1億円に化ける世界

 

その世界に対して、

成功したら始める、の時の

「成功」とは何か・・・

 

1億円なのだとしたら

投資をせずに到達する事は難しく

結局自分の言葉が呪いになり、

動けなくなってしまうんですよね

 

ゲームをして、モンテール食べて

楽しい時間の先に少々頑張れば、

楽しい時間に包まれた

日常を過ごす事が出来ますね♪

 

行動が、ご褒美が先で

良いんですよね~(^^)

 

 

7.月うさぎさん

 

夏休みの宿題とか掃除とか・・・

いやぁ~私も後回しに・・・(笑)

 

まぁ、夏休みの宿題は

最後は親がやり出しますから

放っておくと得をする・・・

なんて事もありますので(笑)

 

掃除に関しては、

まさに家事代行を頼むようになり、

自分の時間を作る事で

その家事代行の費用以上を

得る事が出来るようになる。

 

そんなプラスサイクルに

持っていく事も出来ますので、

先に行動、後で回収、は

結構現実的なんですよね(^^)

 

 

8.トモカさん

 

成功したら受講します。

 

何となく分かる気もする

レトリックではあるのですが、

よくよく考えてみると、

 

痩せたらダイエットします。

 

と、同じなんですよね(笑)

 

先に行動をする事で、

後でその条件をクリアする、

結果を回収するという

パターンもあるんですよね(^^)

 

 

9.しーchanさん

 

ご褒美を呪いに変えてしまうと、

じゃぁ、ご褒美要らないから

もう行動もしない!!

なんて悪循環に

陥ってしまったりしますから、

先にご褒美を楽しんで、

その分行動をして成功していく、

というパターンで過ごした方が

日々が楽しくもなりますし、

案外成功への道も

開けたりするんですよね(^^)

 

 

10.トラ子さん

 

成功すると

こんな素敵な未来が・・・♪

 

と、先に経験する事で、

しっかりとそこに至る自分に

なったりもしますので、

先に行動する事って

結果としての成功への

近道になったりします(^^)

 

 

11.マスカットさん

 

同じ言葉でも

地方地方で

用法や意味が変わったりしますね

 

投資をするから成功するので、

成功したら投資をするって

痩せたらダイエットする、と

結局同じ論法なんですよね(笑)

 

 

12.Himawariさん

 

成功した後の自分を

先に楽しみ、勉強していく事で

成功した自分に

近付いて行けるんですよね(^^)

 

帝国ホテルでの時間は

成功後に向けての

良い勉強の時間だと思います

 

 

13.emiemiさん

 

成功してから始めるのなら、

投資でも勉強でも練習でも、

もう始める必要性が

無いんですよね(笑)

 

その成功のための行動なので

先に行動、後に結果、なのですが、

ここが逆の思考になることって

日常的には多いですね(苦笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など