インドカレーが大好きです。

 

しかし、

インドという土地に対して、

自分自身が絶対に合わない事は

確信がありますので、

インドに行くことは99%無いでしょう。

 

そんな私が

インドを気軽に楽しもうと思えば、

本格インドカレーレトルトを

楽しむ事です(笑)

 

ニシキヤキッチンの

インドカレーシリーズは

既に1回制覇したのですが、

今月大幅リニューアルとなり、

完全に一旦リセットとなりました。

 

まだ

ベーシック、

8大アレルゲン不使用カレー、

こどもカレーと

3シリーズが未制覇ですが、

2回目のインドに向けて

新作をゲットしました。

母に頼んで

仙台で買ってもらったのですが、

 

「トートバッグが付いて来る

インドカレーセット」

 

と頼みました。

 

HP上では

9種あるインドカレーシリーズの

全種セットにトートバッグが

付いて来るはずなのですが、

母がお店で店員さんに

 

「トートバッグが付いて来る

インドカレー」

 

と聞いて購入したのが5種セット。

 

そんなのHP上に無かったぞ!?

 

と、いう訳で

ニシキヤキッチンのトートバッグは

無事にゲットしましたが、

インドカレーシリーズに関しては

あと4種また買わないと(笑)

 

 

このリニューアル、

味のマイナーチェンジだけなら

もう一度は行かないのですが、

商品ラインナップから変わった

リニューアルなんですよね。

 

以前は11種あった

インドカレーシリーズ。

 

「バターチキン」が

「クリーミーバターチキンカレー」

「バターチキンカレー」

「スパイシーバターチキンカレー」

と辛さの異なる3種に。

 

「ケララフィッシュ」が

「南インドの

クリーミーフィッシュカレー」に。

 

「チャナマサラ」が

「ひよこ豆の濃厚トマトカレー」に。

 

「パラックパニール」が

「フレッシュチーズと

ほうれん草のカレー」に。

 

名称も

インドカレーマニアじゃなくても

分かりやすいように変更ですね。

 

「北インドのマッシュルームカレー」

「南インドの豆と野菜のスープカレー」

「南インドのシュリンプカレー」

が新加入し、合計9種です。

 

大好きだった

「マトンパンジャビー」や

「キーママタル」など

6種が消える

大リニューアルとなりました。

 

そしてベーシックシリーズの中で

未入手だったこちらの2種もゲット。

辛口で美味しそうです

こちらはオーソドックスに

近い味ですかね~

 

これで現在2種食べ進めた

ベーシックシリーズの

制覇に向かえます。

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など