1.ニャッキ、リスさん

 

数多くのラーメン店に

麺を卸す製麵メーカーの

麺が主役のラーメンですから

美味しい一杯となります(^^)

 

私の好きな笹かまもあり、

美味しい頂き物となりました♪

 

 

2.Aoiさん

 

マツダ製麵と言えば、ですね(^^)

 

来々軒の定休日でしたか~残念!!

 

リベンジ中華そばとなりますね

麺の話の途中ですが、

炒飯も美味しいですよ(笑)

 

ラーメン店には通っても

そこの製麵メーカーまでは

基本意識しませんが、

こうして宮城でラーメンを食べていると

マツダ製麵に繋がりますね~

 

今後他の味たちも

味わうのが楽しみです♪

 

 

3.a-designさん

 

笹かまをおやつ代わりに

パクパク、ムシャムシャ、

やはり地元宮城だからですね(笑)

 

子供の頃から

漫画読みながら笹かま、

ゲームしながら笹かま、

みたいに食べていたので、

今でもその頃のまま

かぶりついてます(^^)

 

1つだけ4個。

まずは数を揃えますね(笑)

 

初手となる数揃えの塩味、

美味しく頂きました♪

 

 

4.fuji-no9さん

 

チキンラーメン用に特注で作られた

たち吉のラーメン丼ですので、

案外スープも飲みやすいです(笑)

 

塩は素材の味が分かりますから

シンプルながら奥深く

美味しいですね(^^)

 

 

5.珊瑚さん

 

これ、チキンラーメン用の

特注のラーメン丼ですので、

当然ながら蓋も付いていて

5袋セットで付いて来るって

お得ですよね~(^^)

 

2パック買ってきましたので、

暫くチキンラーメン三昧でした(笑)

 

珊瑚さんは「まずは醤油」派でしたか

 

1つだけ多いと

一番気楽に食べられるのもあり、

数揃え派です(笑)

 

 

6.soraさん

 

民営化は塩釜というか

宮城県全体ですね

 

反対派は汚染が・・・と良い、

推進派は問題なしと言う。

ここら辺の情報も

霧の中ですかね(笑)

 

1個多いからこそ、

勿体無いレベルが一番低いので、

まずはそこからになりますね(笑)

 

 

7.むうさん

 

現状唯一の味噌派でしたか(笑)!!

 

一個多いからこそ

一番勿体なく無いので、

まずはそこから食べて

数揃えに入っちゃいます(笑)

 

チキンラーメン専用の

たち吉のラーメン丼が

5袋セットに付いて来る。

 

これは買いますよね~(^^)

 

20年来の我が家のラーメン丼に

なってくれています♪

 

笹かま、後は気楽に

おやつでムシャムシャ食べます(笑)

 

 

8.しーchanさん

 

しーchanさんのブログに

時々登場するお店ですね(^^)

 

ラーメンスープに

製麵メーカーの麺を合わせ、

自宅で美味しく本格ラーメンを

楽しみました♪

 

既に炙られている笹かまですが、

再加熱で炙る事で

表面の食感も変わり、

こうするとおやつ笹かまから

酒肴笹かまになります(笑)

 

 

9.夕さん

 

塩から食べて揃える派の方が

多かった事に安堵しています(笑)

 

スープも違う、麺も違う、

組み合わせ自由のラーメン三昧、

美味しく楽しみます(^^)

 

150万セットの

たち吉のチキンラーメン用丼、

直ぐに完売だったんでしょうね~

 

我が家には2個ありますので、

10袋分のチキンラーメン、

その当時は

暫くはチキンラーメンでした(笑)

 

 

10.よんじょうさん

 

1つ多いしおから派の人が

圧倒的多数の中で、

醤油派、味噌派の方も居て

面白いですね(笑)

 

たち吉のチキンラーメン丼は

スーパーの段階で

5袋セットに付いてましたので、

「もれなく」に漏れる私でも

2個ゲットしました(笑)

 

既に炙られた笹かまですが、

酒肴で楽しもうと思うと

もう一度炙ると

食感も変わって美味しくなります♪

 

 

11.トモカさん

 

トモカさんも

しおから食べて揃える派ですね♪

 

やはり何となく揃えたくなりますし、

1個多い分、

一番勿体なく無いですから

気楽に食べられますもんね(^^)

 

宮城を代表する製麵メーカーの

本格麺を使ったラーメンですから

自宅に居ながら

本格ラーメンを楽しみました

 

チキンラーメン用の

たち吉の特性ラーメン丼が

本格ラーメンにもマッチです(笑)

 

 

12.Ackeyさん

 

Ackeyさんでしたら

当然マツダ製麵をご存知だろうと

思っていました(^^)

 

来々軒meetsマツダ製麵、

実はかなり以前から

マツダ製麵には

馴染みがあったんですよね~

 

来々軒用の麺とは

当然ながら違う麺ですが、

本格麺での自宅ラーメン、

美味しく楽しみました♪

 

 

13.プリンセスさん

 

まず最初はシンプルに

楽しみましたが、

ここから徐々にギアを上げて

あれこれ楽しもうと思います(笑)

 

 

14.Himawariさん

 

Himawariさんも

塩からで数を揃える派でしたか~

 

やはりこの派閥が

一番多くなりますね(笑)

 

美味しい本格ラーメンたち、

有難いプレゼントとなりました♪

 

 

15.emiemiさん

 

チキンラーメンを食べる用の

たち吉製の専用ラーメン丼が

5袋セットに

付いて来たキャンペーンが

あったんですよね~

 

即10袋分買いましたので

今でも丼2つあります(^^)

 

冷やし中華をどう食べるか、

具材を考えるのが

今から楽しみです♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など