ブロ友さんから誕生日プレゼントを

送って頂きました。

 

仙台のマツダ製麺の

生麺と鐘崎の笹かま「大漁旗」です。

マツダ製麺の麺、

私は意識をしないままに

既に馴染みがありました。

 

宮城に行くと、多く場合

私は塩釜にある「来々軒」に

中華そばを食べに行きます。

 

塩釜は祖父母の家があった町ですし、

墓参りにも行きますので、

その帰りに

本塩釜駅近くにある来々軒に、

子供の頃から馴染んだ中華そばを

食べに行きます。

 

仙台からも来々軒を食べに

遠征に行く人もいる老舗名店の味。

 

その味を支える麺を

製造しているのが

マツダ製麵となりますので、

実は何度も食べていました。

 

その他、

数多くの仙台のラーメン店に

麺を提供していますので、

仙台でラーメンを食べた事がある方は、

「マツダ製麺」の名前は知らなくても、

その麵は食べているかもしれません。

 

 

さ~て、

ラーメンを頂きますか~。

 

醤油3、味噌3、しお4と

スープが入っています。

 

こんな時、

「まずは基本の醤油だ」となる人と、

「一個多いしおから」となる人、

「ここは味噌からだ」となる人、

個人差が出るでしょうね(笑)

 

なお、私は一個多い

しおから食べて数を揃える派(笑)

 

塩ラーメン、

ゆで卵、メンマ、叉焼と

トッピングして頂きます。

なお、このラーメン丼、

20年ほど前に

チキンラーメン5個パックを買うと

たち吉のラーメン丼が付くよ♪

のフェアの時にゲットした

たち吉製のラーメン丼。

 

チキンラーメンの景品という

ラーメンを食べるには

最適な丼です(笑)

 

製麺メーカーが作る

麺が主役のラーメン、

食感、喉ごしが良く、

美味しいですね~♪

 

味噌、醤油、

そして冷やし中華のタレもありますので、

色々な麺の味、スタイル、

楽しもうと思います。

大漁旗は

私の笹かまラインキング1位の

大好きな笹かまですので、

おやつ時間にムシャムシャと

酒肴タイムにゆっくりと楽しみます!!

(左は軽く炙ってます)

 

美味しい宮城の味、

ありがとうございました~

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など