1.マスカットさん

 

日本酒は冷酒が好きですので

冷が基本で

グイグイですね(笑)

 

柿の葉寿司は

普通のお寿司同様に

色々な種類があって

楽しめますね(^^)

 

天婦羅も酒席用にゲットし

美味しいディナーでした♪

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

柿の葉寿司美味しいですね♪

 

川魚を一旦炙って

醬油ベースのタレに

漬け込んだ「じゃこ」

 

この柿の葉寿司が本当に美味しく、

新しい発見でした(^^)

 

 

3.愛羅さん

 

今日の夜は柿の葉寿司が来るな~

と思っていた日に頂いた龍勢

 

こうなれば帰路に天婦羅もゲットし

全て合わせた豪華な酒席に♪

 

鮭や鯛、鯖が有名な柿の葉寿司に

圧倒的な評判と共に

やってきたニューカマーのじゃこ、

これは美味しかったです(^^)

 

 

4.ももじゅんさん

 

コメントありがとうございます

 

藤井酒造の社長さんと

ご友人なのですね~!!

 

昨年末から

龍勢を頂く機会が一気に増え、

今では我が家の

定番の1つとなりました(^^)

 

丁寧に造られた

美味しい日本酒ですね♪

 

トモカさんたちの発表会、

今月ですね~

 

その日は投資講座があり、

伺う事が出来ないんですよね

 

 

5.fuji-no9さん

 

和歌山の柿の葉寿司、

毎年送って頂いていますが

美味しいですね~(^^)

 

江戸前寿司とはまた違う寿司文化で

先日もまた

美味しく楽しみました♪

 

 

6.珊瑚さん

 

鮭、鯖、じゃこ、など

種類を見た時に、

鮭が一番さ~♪と

予断で順位付けがされましたが、

実際に食べていくと、

じゃこが一番だ!!となり、

それを伝えた所、

圧倒的得票の高評価のネタのようで

おぉ~!!そうだよね~!!

となりました(笑)

 

ちりめんじゃこのじゃこではなく、

川魚を炙って

醬油ベースのタレに漬けたものが

「じゃこ」のようで、

これは新しい柿の葉寿司の発見でした

 

 

7.夕さん

 

引き籠りのGWに

沢山の美味しい援軍が

続々と集結していますので、

おうち時間が充実しています(^^)

 

柿の葉寿司5種に

美味しい広島の酒もあり、

帝国スイーツ⇒そば⇒柿の葉寿司の

美味しい一日となりました♪

 

 

8.Aoiさん

 

奈良、和歌山と

紀ノ川沿いの食文化ですね(^^)

 

圧倒的に鮭が好き♪

と、自信満々で挑んだら、

じゃこの美味しさの

カウンターパンチを食らい、

今回の1位はじゃこでした(笑)

 

川魚を炙って醬油ベースのタレに

漬けたものがここでの「じゃこ」で、

これは美味しい発見でした♪

 

 

9.むうさん

 

夜に柿の葉寿司が届く~と

思っていたその日に

貴重な日本酒も頂きましたので、

そのまま天婦羅もゲットし

おうち時間を充実させました(笑)

 

この「じゃこ」、

ちりめんじゃこのじゃこではなく、

川魚を炙って醬油ベースのタレに

漬け込んだもののようで、

鮭が1位だね~と

予断と油断をしていた私に

美味しいカウンターパンチとなり、

この日の1位は

圧倒的にじゃこでした(^^)

 

 

10.しーchanさん

 

柿の葉寿司は美味しいですね(^^)

 

ちりめんじゃこの柿の葉寿司は

頂いた事があるのですが、

この「じゃこ」は

川魚を炙って醬油ベースのタレに

漬け込んだもので、

新発見の美味しさとなりました♪

 

 

11.トモカさん

 

そうなんです!!

この「じゃこ」は

川魚を炙って醬油ベースのタレに

漬け込んだもので、

始めて頂くものでした

 

今まで頂いた事のある

じゃこの柿の葉寿司は

ちりめんじゃこの「じゃこ」での

柿の葉寿司でしたので、

嬉しく美味しい新発見でした♪

 

 

12.よんじょうさん

 

奈良から和歌山に流れる紀ノ川沿いの

食文化ですので、

両県で柿の葉寿司は

有名なんですよね(^^)

 

色々と美味しい品々を

送って頂いていますし、

この日は

帝国スイーツ⇒蕎麦⇒柿の葉寿司と

美味しいカロリー三昧でしたし、

鬼軍曹が大変です(笑)

 

 

13.ミニチュアピンシャーさん

 

龍勢の責め、

日本酒の奥行、コクとあり

とろみもあり美味しいですね(^^)

 

貴重な一本を

ありがとうございました!!

 

頂いた瞬間から、

夜に柿の葉寿司が来るし・・・

合わせるしか無いね♪

と決めていました(笑)

 

10日後の天婦羅、

楽しみですね~

 

 

14.Himawariさん

 

奈良から和歌山に流れる

紀ノ川沿いの食文化ですので、

両県で有名な

柿の葉寿司なんですよね(^^)

 

引き籠りのGWですが、

美味しい品々を沢山頂き、

充実のGWでもありました♪

 

 

15.emiemiさん

 

この「じゃこ」は

ちりめんじゃこのじゃこではなく、

川魚を炙って醬油ベースのタレに

漬け込んだもののようです

 

それを柿の葉寿司にしたもので

本当に美味しかったです(^^)

 

奈良南部から和歌山北部を流れる

紀ノ川沿いの食文化ですので

奈良と和歌山に

柿の葉寿司はあるんですよね~

 

そう言えば、広島からの受講者の方、

讃岐うどんを食べに

しまなみ海道を渡るうどん愛の方で、

講座中に二人で

讃岐うどん談義で盛り上がりました(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など