1.ニャッキ、リスさん

 

24時間に起こった事を

24話で描く1時間ドラマ

 

画期的だなぁ~と関心し、

そしてハマって観てました

 

ドラマでこのクオリティ、

凄いな!!

となりましたね(^^)

 

「今時の若いもんは」含め

自分の時代と今の世相のギャップを

単純化して語る事は

どんなに遡ってもあるあるですし、

どんな未来に行っても

あるあるなんでしょうね(笑)

 

 

2.fuji-no9さん

 

『24』面白いですよね(^^)

 

どんどんストーリーが

緊迫感を持って展開していき、

全然1話=1時間だけでは

止められないですよね(笑)

 

『24』で

夜更かし、寝不足という人

続出と言われていましたね~

 

 

3.しーchanさん

 

自分の事は棚に上げて、

「今の時代」を

単純化して語る古い世代

 

これはどんなに時代を遡っても

変わらぬ傾向なんでしょうし、

どんなに時代が進んでも

今後もあるんでしょうね(笑)

 

 

4.柴崎紀美さん

 

自分が生きた「あの時代」を

正当化や高く評価する事で、

ある意味棚に上げる事って

時代を問わず、

洋の東西も問わない

人間社会のあるあるなんでしょうね

 

『24』の冒頭シーンを観ながら、

これって言いがちだよね~

なんて思いながら観ていましたし、

LAで深夜に女子高生が外出なんて・・・

と怒る母親像に

う~ん、よく連れ出してたなぁ~と

思い出してました(笑)

 

 

5.珊瑚さん

 

自分たちも通った道、

そして安全に切り抜けてきた道、

ではあるのですが、

立場が変われば、時代が変われば、

見え方、捉え方が

変わってきたりしますね(笑)

 

LAの深夜に遊び回り、

盗んだバイクではなく

自分の車でしたが、

240㎞とか出していた16の夜・・・

 

危険だなんて

全然思っていませんでした(笑)

 

 

6.バイカー酒屋さん

 

ガラの悪さに関しては、

全体的には

昔の方が悪いですよね(笑)

 

それは日本でもアメリカでも

変わらないのですが、

ただ、アメリカは中米系の

不法移民ギャング組織が台頭し、

「今は危ない」は

リアルなんですよね(苦笑)

 

「住民」は今の方が

大人しく私も感じますが、

「不法移民」が圧倒的に怖く、

今の時代のヤンチャな10代は

大変だなぁ~と

最新LA事情などを追いながら

思ったりします(><)

 

 

7.izukuuさん

 

情報過多だから、は

あるでしょうね~

 

『24』放送時は

今ほどネットは発達していませんが、

それでもテレビの

放送チャンネルや放送時間が増え、

報じる犯罪も多くなりましたから、

危機感だけは

掻き立てられたでしょうからね

 

とは言え、そんな情報が無くても

「今は昔とは・・・」

「最近の若いもんは・・・」は

時代も洋の東西も問わない

人間社会全体の

あるあるなんでしょうね(笑)

 

 

8.むうさん

 

『24』の夜遊びの話から

記事も物語も展開しました(笑)

 

どんなに過去を遡っても

「最近の若いもん・・・」

「今は昔に比べ・・・」の

世代間ギャップは出てくるでしょうし、

どんなに未来に進んで行っても

当然ながら出てくる

人間社会不変の真理

なんでしょうね(笑)

 

深夜に連れ出していた

女の子の中の数人は

お母さんとも面識だけでなく

話しもしたりする関係でしたが、

私が夜、迎えに行ったり、

深夜に送って行った時に

どう思っていたのやら・・・と

『24』を観ながら

ふと思い返しちゃいました(苦笑)

 

 

9.トモカさん

 

24話で描く

24時間の物語

 

その発想があったか~!!

と、『24』を初めて知った時、

凄い企画だなぁ~と思いました

 

企画力の勝利ですね~

その後数多くのシーズンを

重ねるシリーズになりました

 

自分たちの時代は良いけど、

今は・・・という

世代間ギャップは

時代を問わず存在する

そして未来も永遠に存在する

人間社会の不変の真理

なんでしょうね(笑)

 

 

10.夕さん

 

LAの深夜に女子高生が!!

という部分から

物語が進行していきますが、

それ・・・私の日常でしたが・・・

 

それだけで母親が

パニックになっていましたが、

さ~て、私が連れ出していた

女の子たちの母親は

どうだったんでしょうね(笑)

 

『24』はあの当時も

『24』のせいで

夜更かし、寝坊・・・と

よく言われていました(笑)

 

どんどん緊迫感を持って進行するので

1話=1時間だけ・・・でなんて

終えられないんですよね~

 

 

11.Himawariさん

 

自分の時代と今の時代

2つの時代に分けて考えてしまう

 

しかも自分の事を棚に上げて

 

これはいつの時代も脈々と続く

人間社会の本質なんでしょうね(笑)

 

 

12.emiemiさん

 

女子高生の娘が

夜中に出歩かないと

物語が始まらない『24』

 

そんな危険に溢れたLAの深夜、

女の子を連れて

あっちこっち行ってました(笑)

 

どんなテロ集団にも襲われずに

「あの頃は平和だった」

の中で過ごせました♪

 

無事に自分が過ごせたからこそ、

「昔は平和だったけど・・・」と

なるんでしょうね(笑)

 

固定概念で見てしまうと

失敗への入り口になりますから

何であれ固定概念は外して

物事は見たいですね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など