1.柴崎紀美さん

 

70年代に既に大人であるか

相当な音楽通でないと

ホイットニーのバージョンが

圧倒的に有名な為、

カバーである事は

案外知られていませんね

 

今ではこのバージョンこそが

オリジナル感がありますね(笑)

 

 

2.よんじょうさん

 

口パクではなく

歌って、演奏しての

番組、ライブでしたので

地力の無いミュージシャンは

淘汰されていきますから、

昔の人は上手いですね~

 

今は演奏も弾かず、歌も歌わず、

カラオケに口パクで

番組もライブも

したりしますからね(苦笑)

 

BGMで活用して頂き

嬉しいです(^^)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

商業的に歌って「カバー」と

名前だけは付いているものの、

趣味のカラオケレベル・・・

なんてのもありますからね(苦笑)

 

レゲエ調にする、ジャズ風にする、

ロック調にするなど、

雰囲気をガラっと変えた上で、

オリジナルかと思う程の

仕上がり感となると

カバーとして最高ですね♪

 

 

4.若みどりさん

 

エルヴィスを象徴する曲の1曲ですから

恐らくあったと思います

 

オールディーズナンバーも

一気に曲調が変わり

新しく生まれ変わり、

これがカバーの魅力ですね(^^)

 

 

5.珊瑚さん

 

思い出の曲ですね~♪

 

間接的にエルヴィスに祝福された

ご結婚でしたね(^^)

 

魔界からの「赤いスイートピー」、

春色の汽車ではなく、

確実に地獄行きの汽車ですが、

そう来たか~!!と

見事なロックテイストでの

マッチングですよね♪

 

 

6.fuji-no9さん

 

オリジナルを上回れないなら

それはカラオケですから、

カバーがカバーとして

しっかりと成立している曲は、

カバー曲は魅力がありますね(^^)

 

 

7.オハラショーコさん

 

ホイットニーのこのバージョンが

圧倒的にインパクトがありましたので、

これこそがオリジナル!!と

70年代に大人で

カントリー曲が好きな人でなければ

思ってしまいますよね(笑)

 

マイリーは

ドリーの甥っ子の

娘でしたよね

 

 

8.夕さん

 

デビフォスのサウンド個性、

ベビーフェイスのプロデュース力、

カバーを単なるカラオケにさせず、

完全に1から魅力を再構築する

流石の音楽センスですよね~(^^)

 

この閣下のカバープロジェクト、

バックのサポート陣が良いですからね

 

ライブとなると

聖飢魔Ⅱのメンバーも構成によっては

世を忍ぶ仮の姿の方で

参加して居たりしますし(笑)

 

そのスイートピーは

血塗られた方の赤か??な

魔界ロックバージョンですが、

歌は勿論、

編曲、演奏が良いですよね♪

 

 

9.aoitoriさん

 

コメントありがとうございます

 

お好きな曲

楽しんで頂けて良かったです(^^)

 

 

10.しーchanさん

 

どれもカバーが素晴らしいからこそ、

オリジナルのインパクトを

凌駕した曲たちですね(^^)

 

悪魔が歌う「赤いスイートピー」

 

でも違和感なく

ロックテイストの名曲に

しっかりと仕上がっていますよね♪

 

 

11.トモカさん

 

オリジナルに負けてしまっては

それは単なるカラオケですから、

オリジナルが霞むほどに

新たな息吹を吹き込んでこそ、

カバーの魅力となりますね(^^)

 

デーモン閣下が歌う

悪魔の「赤いスイートピー」ですが、

違和感なく

見事にマッチしていますよね(笑)

 

ロックテイストの

新たな名曲になっています♪

 

 

12.よはなさん

 

いつでもコメント大歓迎です♪

 

プレスリーの

「can't help falling in love」は

例えUB40のカバー大ヒットが無くとも

時代を越えた名曲ですからね

 

クラシックでジャズでレゲエで

様々なアレンジの中で

歌い、弾かれ続けていきますね♪

 

思えばレゲエで裏拍に

持っていっても格好良い曲ですから

ブルースやファンクアレンジで

弾いてみても良かったですね(笑)

 

また機会を見て

動画アップさせて頂きます

ありがとうございます(^^)

 

 

13.Himawariさん

 

カバーのオリジナルとの比較

面白いですよね(^^)

 

オリジナルを越えてこその

カバーの魅力ですから

これらの曲は

どれも素晴らしいですね♪

 

閣下の「赤いスイートピー」は

格好良く仕上がってますよね~

 

 

14.とむのすけさん

 

カバーを見事に表現する

定番の曲たちを

セレクトしてみました♪

 

セルフカバーは、

過去に聴いている場合、

同じ年月を

ファンもアーティストも

刻んでいますから、

聴く事でその年月と

過去のその曲を聴いていた自分、

全てと向き合うカバーになるのが

醍醐味と言えますね(^^)

 

 

15.emiemiさん

 

カバーの話題を出す時には

外せないUB40ですね(笑)

 

前も出しましたが、

やはり今回もそこを基軸に

カバーの話題で書いてみました(^^)

 

ホイットニーもクラプトンも

あまりにも持ち歌として有名で

馴染んでいますから

カバーとは思われないですよね~

 

これぞカバーの醍醐味ですね♪

 

閣下の「赤いスイートピー」

格好良いですよね~

 

その汽車に乗っていく先は

海ではなく地獄でしょうけど(笑)

 

こちらもアレンジが光る

完全に自分のものにしたカバーですね♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など