GW、

それは引き籠りを促す記号。

 

 

さ~て、引き籠るぞ~!!

 

 

大学時代に通勤電車で通学しながら、

「これを40年・・・無理」

と判断し、

就職しない事、

働かない人生を

送ることを決定しました。

 

年360連休くらいの中で生きていると、

カレンダー上の平日と休日の差は

「混んでない日」と

「混んでる日」だけとなります。

 

よって、

休日の混んでいる日に

出掛ける事も無く、

普段の週末もほぼ家に居ますので、

普段以上に人が外に出るGWは

毎年引き籠りDaysとなります。

 

そんな私でも

東京ディズニーランドに

行ったことはあります・・・小学生の時

 

夏休みに

常磐ハワイアンセンター(この名称時)に

・・・小学生の時。

 

お盆の東北自動車道の大渋滞の中

・・・小学生の時。

 

東京ドーム、神宮、ハマスタで野球観戦

・・・小学生の時。

 

自分の意志で混んでる所、

思い返しても無いですね(苦笑)

 

自分の意志で

一番混んでいる所となると、

ブルーノート東京に

小曾根真さんのライブを観に行った時。

 

収容人数考えれば、

世間的には混んでないですかね(笑)

 

このブルーノート東京の

時もそうなのですが、

帰りは直接表参道駅を目指さず、

人の流れの真逆に歩き出して、

誰も居ない住宅街を

テクテク歩いてました。

 

これ大学院時代の

ゼミの飲み会などでも全て同じ。

 

飲み会が終わり、

先生も含めて全員で本郷三丁目駅へ、

という流れが生まれても、

私だけ店を出たら

「ではまた~」と

真っ暗な住宅街の方に消え、

より時間がかかったとしても、

一人で遠い駅まで歩いちゃいます。

 

 

全員で同じ行動を

促されるのが嫌いな上に、

自分のペースを乱されるので

早々の逃亡となります。

 

全員が同じ駅に向かう、

この緩やかな集団行動でさえダメなので、

大学院のゼミも学会さえも

必ず途中退席で帰っちゃいます(笑)

 

さ~て、

食料も調達したし

引き籠ろうっと♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など