1.fuji-no9さん

 

好不調の波って

自分でどうにか出来るものと

自分では流されるだけのものと

ありますからね

 

もがく程に体力も削られますし、

今じゃないんだな・・・と

良い波を待ってみるのも

良き一手となりますね(^^)

 

 

2.a-designさん

 

大型の鮫でも出てこない限り、

人の方は襲われる事も無いですが、

魚は弱肉強食ですので、

緊張感はあるのでしょうけど、

引き潮に共に揺られてバックして、

押す潮で一緒にフィンを動かし、

気持ち良い水中散歩でした(^^)

 

綺麗な海中ですと、

特に空中浮遊のような気分となり、

一生懸命ではなく、

ただ流れに乗ってスーッといると

本当に気持ちが良いですよ♪

 

 

3.柴崎紀美さん

 

ダイビングも気楽に潜っていたら

上級ライセンスまで

取れちゃいました(笑)

 

頑張る事が

存在しない私の辞書ですので、

逆流は逆らわず、

押す波が来るのを待ち、

気楽に乗っています(^^)

 

 

4.珊瑚さん

 

離岸流は怖いですね~!!

 

私も一度掴まれちゃいました

 

知らぬ海で潜っていた時、

離岸流の位置が分からずに

それに乗っていたようで、

岸に戻ろうにも全然戻れず・・・

 

まさに不毛に体力を使い、

流れは乗る物、逆らうものじゃない、

離岸流もまたその象徴ですね

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

これは仕事でも遊びでも

恋でも勉強でも全てそうですね

 

流れが来ている時には

本当にとんとん拍子に

スムーズに進むんですよね

 

少しでもスムーズさが無い案件は

時間を置くか、手を引いています(笑)

 

 

6.夕さん

 

水泳も選手をしていましたし、

基本が泳げますので、

ダイビングも得意でした♪

 

省エネモードでも

流れに乗っていると、

どんどん思っている方向へと

自然と流れが運んでくれるんですよね

 

人生も仕事も投資もあれもこれも、

その流れに乗る事に

フォーカスしていきたいですね(^^)

 

 

7.しーchanさん

 

流れに乗れている事ですと、

全てが時間も労力も最小限で

最大限の前進が出来てしまいます

 

お仕事ですと

波に乗っていないから動かない、

とはいかないのでしょうけど、

波、流れに乗れると

スムーズに全てが動いてくれます

 

 

8.むうさん

 

そうなんです

 

鳥も、真似をする人は

手をバタバタしますが、

実際の鳥は羽を広げるだけで

気流を捉えて

上昇、前進しているんですよね

 

鳥も、魚も、ダイビングも人生も

全て流れ、波の中に

身を置けるかですね(^^)

 

 

9.Aoiさん

 

サーファーも

ずっと波に乗る訳ではなく、

ダイバーも

ずっと押し波の中ではなく、

その波、流れを降りた時、

次に乗るまでどう過ごすか、

ここが大切ですからね

 

もがく程に成果無く労多い逆流、

身を任せて次の波を待ち、

良い波を感じてサッと乗る

 

サーファーもダイバーも人生も、

波の乗り方、使い方ですね(^^)

 

 

10.トモカさん

 

大多数の人は、

怪我をしない程度に

岩に打ち付けられて、

這う這うの体で海から上がる海も、

波や流れを読み切れば、

岩の上に運んでくれますからね♪

 

海の波も

人生の流れ、波も

サッと乗って

気楽に運んでもらうものですね(^^)

 

 

11.KICKSさん

 

自然界の波や流れは

科学的自然現象ではありますが、

人生の波、流れ、風、気運等々

こちらは科学的ではないものの

何となく好不調の波はありますね

 

常時フルスイング!!

では疲れるだけで成果が薄いので

やはり海路は待てば開けますから

風の待ち方って大切ですね(^^)

 

 

12.Himawariさん

 

流れや波をどう捉えて、

サッと乗っていくのか

 

上手く乗れると

本当にスムーズに

進みたい方向に前進しますからね

 

波を読み、

乗っていきたいですね(^^)

 

 

13.emiemiさん

 

自分の力で切り開く!!

 

・・・なんて事とは関係の無い

好不調の流れって

ありますからね~

 

波を読み切って

好調の時に一気に進み、

不調の時には海路の日和を待つ、

頑張らない前進で

進んで行きたいですね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など