1.ニャッキ、リスさん

 

地図、ルート、お店、

結構下調べを普段はするのですが、

今回は下調べ不足で臨んだら、

案の定のしくじりでした(苦笑)

 

やはり下調べは重要ですね~

 

 

2.柴崎紀美さん

 

人生の進む道の方は

いい加減に進んでいます(笑)

 

働かないぞ~!!

という事しか決めずに

今に至っていますので(^^)

 

 

3.若みどりさん

 

ハワイで英語の中で

現地での情報収集、

凄いですね~(^^)

 

その経験もまた

ハワイや外国経験の

楽しい経験値となりますね

 

 

4.中ジョッキさん

 

そうなんです

下調べをしておくと

時間の無駄を省けますし、

ルートも調べておけば

労力や体力の無駄も省け、

行動がスムーズになりますね(^^)

 

と、言っておきながら、

今回は見事にしくじりました(笑)

 

 

5.よんじょうさん

 

よんじょうさんとは

曜日が違う・・・

のエピソードがありますが、

方向のエピソードも

お持ちでしたか~(笑)

 

まぁ、笑えるネタになれば

結果的には万事OKですね(^^)

 

 

6.トモカさん

 

「真逆の女」

少しミステリアスなタイトルに、

何故180度ターンした・・・という

ミステリアスなターンの結末

 

そんな彼女の情報、

入り口近く・・・

ミステリーでした(笑)

 

普段は下調べ十分で行くのですが、

今回は調べ不足の結果が

案の定のしくじりでした(苦笑)

 

 

7.fuji-no9さん

 

井之頭五郎のように

パッと入ったお店で

正解を引く事は難しいですね(笑)

 

念入りな下調べの結果、

美味しいお店に向かって

スムーズに行く事が出来ますね(^^)

 

 

8.珊瑚さん

 

交差点まで辿り着き、

何故180度ターンした・・・

 

そしてそれを念頭に入れずに

素直に左に向かうって、

何故・・・ですよね(苦笑)

 

今回も真逆の結果となりましたが、

まぁ、下調べ不足の結果ですので

やはりいつも通りの行動パターンで

動かないとダメですね(笑)

 

 

9.夕さん

 

180度ターンという不可解な行動は

電話の向こうで予測不能ですよね(苦笑)

 

下調べを十分にしておくことで、

時間、労力を節約して

行動をスムーズにさせてくれますね

 

普段は下調べをするのですが、

やはりやらない時に限って

しくじりますね(笑)

 

 

10.しーchanさん

 

下調べをしておくことで

時間や労力も最低限に

目的地に着けますからね

 

やはり下調べ不足ですと

失敗しますね(苦笑)

 

 

11.バイカー酒屋さん

 

「トラベル」の語源は

「トラブル」と言いますし、

トラブルの先の旅路に

深い思い出が刻まれますね

 

ただ、深い思い出よりも

スムーズな買い物がしたかったので

今回は下調べ不足で

見事にしくじりました(笑)

 

 

12.mutugorou-sanさん

 

何故か・・・というか

恐らく必然の喧嘩

だったんでしょうね(笑)

 

やはり下調べ不足ですと

時間や労力が無駄にかかり

行動がスムーズでは無くなり、

イライラも募りますもんね

 

下調べ十分ですと

それらも回避出来ますから

下調べは大切ですね

 

180度ターンの友人、

何故そこでターン・・・

となりますね(苦笑)

 

 

13.emiemiさん

 

楽しい地下迷宮、

それがデパ地下ですね(笑)

 

場所が分からずグルグルすると

時間も労力も体力も

削られてしまいますから、

下調べをしてから行くはずが

この日は「入口そば」の情報だけで

行き当たりばったりで行ったら・・・

やはりしくじりました(苦笑)

 

 

14.Himawariさん

 

全く見知らぬ土地に行っても

地元民か??

というくらいまで

道も店も調べてから行きますが、

やはり下調べ不足ですと

こういう結果となりますね(苦笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など