1.マスカットさん

 

食事系メニューもあるのですが、

ここに来たからには、

やはりおはぎを食べないと、と

毎回温かおはぎを

楽しんでいます(^^)

 

 

2.プリンセスさん

 

美味しく温かいおはぎを2種

楽しみました♪

 

 

3.banbiさん

 

私は最初から

有楽町おかめでしたので、

リニューアルして

新しくはなりましたが、

有楽町を歩いておはぎを食べる、

という場所のパターンは

出会いから今も変わりません(笑)

 

クリームあんみつやかき氷も

食べたことはあるのですが、

やはりなんだかんだと

おはぎに行っちゃいます(^^)

 

 

4.ruruさん

 

出来立てのおはぎって

温かく柔らかく、

美味しいですよね(^^)

 

ここも人気の行列店ですので

並ばないタイミングに行って、

空いていれば入る、という

運次第での一休みとなります(笑)

 

胡麻のおはぎはご飯の中心に

餡子が入っていますので、

餡子おはぎに

甘さで負ける事も無く、

こちらも美味しいです♪

 

 

5.カモミールさん

 

萩と牡丹の季節の違いで

本来は季節によって

呼び名が違うんですよね~

 

ただ、牡丹餅の季節ながら

メニュー的には

おはぎを食べに行きました(笑)

 

胡麻のおはぎの中心には

餡子が入っていますので、

甘さで負ける事無く、

胡麻おはぎも美味しいです(^^)

 

 

6.ニャッキ、リスさん

 

和菓子の老舗でも、

既に冷たいおはぎを売るのが

定番ですもんね~

 

手作りの特権的な

温か柔らかなおはぎが

ここでは食べられますので

有楽町散策の

おススメスポットの1つです(^^)

 

 

7.珊瑚さん

 

一休みする前に作っちゃおう!!

という作戦自体は効果的ながら、

「温かく柔らかい最高の状態を食す」

という面では

マイナスとなりますね(笑)

 

温かおはぎ、

次回への宿題ですね(^^)

 

 

8.夕さん

 

家で作る時の特権のような

温かおはぎを

お店で食せるのが

おかめの売りですね~(^^)

 

温かく柔らかいおはぎ

美味しいですので、

本当は3種食べたいのですが、

セットが2種セットなので、

2個で我慢しています(笑)

 

 

9.fuji-no9さん

 

棚から牡丹餅の「牡丹餅」が

おはぎと同じものだった事は

大人になってから知りました(笑)

 

手作りの出来立ては

温かく柔らかで美味しいですね♪

 

胡麻も風味が立って

餡子に負けない魅力です(^^)

 

 

10.トモカさん

 

交通会館の地下にも、

交通会館の近くの路面店もあり、

有楽町だけで2店舗あるんですよね

 

どちらも時間帯によっては並ぶ

人気店ですね~

 

注文を受けてから

作りたてを供してくれますので、

温かく柔らかいおはぎを

楽しめます(^^)

 

 

11.mutugorou-sanさん

 

東京紀行の折の

ちょっと一休みに

出来立て温かおはぎも

一興だと思います(^^)

 

 

12.中ジョッキさん

 

作りたての温かく柔らかいおはぎ

美味しいですよ~(^^)

 

行きつけのカフェは

最近ではよく聞きますが、

行きつけの甘味処って

ちょっと渋くて良いですよね(笑)

 

 

13.よんじょうさん

 

温かいごはんを丸める話、

おはぎでもおにぎりでも

出来立ては柔らかく

美味しいですもんね(笑)

 

有楽町の

ちょっと一休みに最適な

甘味処です(^^)

 

 

14.むうさん

 

牡丹の季節に牡丹餅、

萩の季節に御萩、

同じものでも季節で異なる名称

仰る通り、

日本語の情緒性ですね(^^)

 

温かく柔らかい出来立ておはぎを

甘味処でお茶と共に頂く

 

美味しい休息となります♪

 

 

15.とむのすけさん

 

仙台紀行、

大いに楽しみ、

大いに買い込みました(笑)

 

正月用の干しハゼは

自分で釣って作るようですが、

へそ大根は私用、母用に

大量に買って来てくれました(笑)

 

市販品の牡丹餅の多くは

冷たいものとなりますが、

出来立ての温かく柔らかいものは

やはり美味しいですね(^^)

 

 

16.emiemiさん

 

温かおはぎは

家で作る人の特権だったりしますが、

ここではそれを

お店で供してくれますので、

定期的に通って

美味しく楽しんでいます(^^)

 

 

17.Himawariさん

 

おはぎは中がご飯ですから

食べ応えあるんですよね~

 

食べる時間を間違えると

夕食に響きますもんね(笑)

 

作りたての温かなおはぎ

安定の美味しさでした(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など