1.fuji-no9さん

 

欲を満たす為に投資がありますが、

欲が出ると負けるのもまた投資という

現実がありますね

 

なので私も

少々の利益を取りに行く

戦略を採っています(^^)

 

 

2.柴崎紀美さん

 

「成功」とは

定義によってまるで変わりますから

その基準を明確にしていないと、

自分自身の中にも迷いが生じますし、

ましてや集団となれば

意思疎通の齟齬が生まれてしまいますね

 

成功の限界値を目指せば、

その理想から離れて行くのが

投資でも日常でも同じ

 

程々の中で

どう成功を享受するのか、

そこが大切となりますね(^^)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

全く同じ状況を経験しても、

成功・満足と思える人、

失敗・不満を募らせる人、

捉え方で分かれますもんね

 

常に不満を抱えている人って

「成功」へのハードルが

異様に高いんですよね

 

ハードルの高い

青い鳥の幸せを探す為、

成功に出会うことが出来ず、

不満だけが募る日常に

なってしまうんですよね(苦笑)

 

 

4.珊瑚さん

 

大きな廿楽で失敗する教訓は

民話の中で長く継承されていますが、

それを無視して大きな廿楽を狙い、

やはり失敗する人たちのエピソードが

時代に関係なく

ミルフィーユの如く積み上がっていく

 

これ、世界中同じなんですよね(笑)

 

それに気付いて

「もう少し」で止められた人たちが

成功のエピソードを

ミルフィーユの如く積み上げられます♪

 

前者のミルフィーユは食あたりを起こし、

後者のミルフィーユは

幸福の日々をもたらしますね(^^)

 

 

5.a-designさん

 

そこに美味しい時間、楽しい時間があると

欲に忠実に

流れていってしまいますもんね(笑)

 

満足をどの形で得るのか、

自分の中での成功と満足の基準を

作っておくと楽ですね(^^)

 

 

6.むうさん

 

敢えて大きな廿楽を選びに行く時も

勿論あって良いと思いますし、

そういう時間もまた

人生の楽しみ方ですからね(^^)

 

ただ、日常の中に

お酒を取り込もうと思う場合は、

この程度・・・

を把握していますので、

何も考えずにそこまでは飲めるのは

やはり楽ですね(笑)

 

大きな廿楽を狙い失敗するのは

洋の東西も時代も問わない

人類の教訓ですね(笑)

 

最大値を狙わない選択を

出来た者だけが

投資でも日常でも

楽しさの中に身を置けます♪

 

 

7.トモカさん

 

そうなんです!!

 

私も家に金がありますが、

これをいつ売っても、

買った価格よりも高ければ

それは全て成功なんですよね

 

そうは思えず、

最高値じゃないから失敗だ!!

と思い始めると、

投資でも人生の他の事でも、

不満だけが多くなる

損な人生になってしまいます

 

幸せの最大値を狙わない事で、

幸せの中に長く

身を置く事が出来ますね(^^)

 

 

8.Himawariさん

 

過ぎたるは猶及ばざるが如し、

大きな廿楽の昔話もそうですが、

同じ教訓を伝える言葉や話は

沢山あるのですが、

どんなに教訓があっても

失敗するのが人類なんですよね(苦笑)

 

大きな廿楽を狙わなくなると、

成功へのハードルも下がり、

沢山の成功と幸せを

手にすることが出来ます(^^)

 

 

9.とむのすけさん

 

ホームランは

ヒット量産の中ですと

狙っていなくても

出る時がありますから、

狙うなら一発長打よりも

打率アップですね(^^)

 

3割30本以上打てれば

勿論理想ですが、

ホームランではなくヒットでも

喜ぶべき成功となりますね♪

 

 

10.emiemiさん

 

この失敗Bを「失敗」と捉え始めると

本当の失敗への道を

進み始めてしまうんですよね

 

これは投資でもカロリーでも

何でも同様ですね

 

何をもって成功とするのか、

自分の中に確信が無いと、

大きな廿楽を選びがちに

なってしまいますね

 

失敗B、実は成功なんですけどね~

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など