今月のモンテール第4弾です。

 

今月はアイスモンテールの他にも

こちらが完全新作として登場しました。

 

「しっとり生かすてら

カラメル&カスタード」

カラメルチップ入りのカラメルソースと

カスタードをしっとりカステラ生地で

サンドした一品です。

 

しっとりカステラ生地を食むと、

カスタードとカラメルソースの

絶妙な美味しい甘さが広がり、

さらにカラメルチップのサクサク食感が

非常に良いアクセントになっています。

 

それにしても

何故これが「わスイーツ」なのか。

 

日本の食文化の奥深さと

良い意味の節操の無さですが、

日本の国民食であるカレーも、

日本食では無いですからね(笑)

 

それと同様に、

本場ドイツでは

忘れられた菓子であるバウムクーヘン、

本場イベリア半島以上に広がる

日本のカステラ文化など、

西洋の菓子も

日本の食文化にしていきます。

 

確かにカステラは

日本での伝統も長く、広がりも深く、

もう「和菓子」の領域ですかね(笑)

 

 

「しっとり生かすてら

あずき&ミルク」

北海道産ミルククリームと

北海道産小豆の粒餡を

カステラ生地で挟んだ一品で、

さらに「わスイーツ」要素が

強いカステラで

こちらも勿論美味しいですよ~

 

 

「ふんわりどら焼き・いちご練乳」

モンテールわスイーツの定番

ふんわりどら焼きから、

今月はいちごホイップと練乳の

2層構造のどら焼きが登場です。

 

いちごと練乳、

もう説明不要で

美味しい組み合わせですね。

 

 

「モンブランどら焼き」

もう一品

どら焼きからモンブランです。

 

昨年秋にも

「イタリアマロンのどら焼き」

が登場しているのですが、

その時との違いは、

イタリアマロンか否かもありますが、

それと共に

中央のミルククリームの中に、

ダイスカットの

粒々マロンが入っている事。

 

モンブランらしい絞ったマロンと共に、

ダイスカットマロンの

食感の違いがアクセントとなり、

美味しいどら焼きです。

 

今月のモンテールクエストは、

13種の新作の内、

10種入手出来ましたので、

良い成果だったと思います♪

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など