昨日は投資講座でした。

 

昨日は帝国ホテルではなく、

ANAインターコンチネンタルホテル東京

です。

まずはスイーツタイムでオペラです。

アーモンドがアクセントになって

美味しいですね~。

 

そして受講者の方と

世間話をしていると、

お住まいの場所が

私の小学生時代の地元でした。

 

LA移住前に通っていた小学校の学区で、

 

「じゃぁ〇〇小学校ですか??」

 

「あの焼き肉屋はご存知ですか??」

 

など懐かしの地元ネタで

盛り上がりました。

 

そういえば、

その〇〇小学校時代も、

隣の小学校の番長との対決時に、

公園でバットやチェーンを持つ

相手校の不良小学生10人程が

待ち構える所に

歩いて1人で向かって行き、

流石に歩いて向かって来るとは

思っていなかったからか、

その10人程が左右に分かれて

モーゼ状態を作り

私がその中央を歩いてました。

 

まさか昨日のネタが

予期せぬ形でリンクするとは(笑)

 

 

さて、

昨日の講座は

通常の投資講座だけでなく、

「新アドバンス編教科書」講座もセットの

一気に投資中級者を目指す講座でした。

 

少し情報量が多くなってはしまいますが、

いかに「勝率高く参入するか」

だけでなく、

いかに「勝率高く運用するか」

という出口戦略のテクニック論も

合わせて講座をする事で、

中級投資家への道を開いていきます。

 

さらに、この後

受講者の方のデモトレードを

私が精査、分析をする

年に一度の特別講座へと

進んで頂きますので、

ここまでのセットを一気に進められるのは

駆け足ながら着実に

投資家としての知識と力を

付けていけると思います。

 

大いに飛躍して頂けたらと思います。

 

来週もまた同様の講座が

仙台であります

 

この一気に中級投資家を目指す講座、

もしご興味がありましたら、

お問い合わせから

ご連絡頂ければと思います。

 

日曜日まで受け付けたいと思います。

 

ANAホテルからの帰りは

私の毎年の花見コース。

このホテルのレストランも

帝国ホテル同様に

ほぼ全店舗行きますので

この道の夜桜もまた見事です。

(いつかの夜桜)

 

お土産も頂きましたが、

お土産の記事は明日へ続きます。

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など