1.オハラショーコさん

 

流石にフレンチは

コース率が一番高くなりますが、

アラカルトで攻める事も

結構ありますね~(^^)

 

草とパスタで残すのは

本当に小食ですね!!

 

 

2.mutugorou-sanさん

 

私は気に入ったお店ですと

全種制覇派が発動されますので、

アラカルトの中で

まだ見ぬ美味しさを探訪していくので

コースの注文率が

本当に低いんですよね(笑)

 

やりたいからやる、

行きたいから行く、

食べたいから食べる、

シンプルに判断して行動した方が

シンプルに楽しく過ごせますね(^^)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

私が何を食べたいのかを

無視して決められているコース料理

 

私の必要性とは無関係な

ステータス的ブランド品

 

食べたいのか、欲しいのか、

やはりそちらの心の声に

シンプルに従った方が

無駄なく過ごせますね(^^)

 

 

4.Aoiさん

 

自分がどうしたいのか、

自分にとっての最適解は??

 

それは世の「先生」と

言われる人の意見ですらなく

自分の思考と決断で決めて

行動していかないとですね(^^)

 

食事なんかに至っては、

食べたい時に食べたいものを・・・

それが値段に関係なく

一番美味しいですね♪

 

 

5.トモカさん

 

食べたいネタのみを食べる

寿司や天婦羅の方が

美味しさを満喫出来るように

行動原則もシンプルに

やりたいから、

いきたいから、

にした方が人生そのものを

スムーズに楽しめますね(^^)

 

 

6.珊瑚さん

 

仰る通り、

シンプルに自分の嗜好と決断で

行動をする為には

自分の好みと意志を

自分が把握している必要があります

 

そしてそれを把握していないと

自分の人生ながら

自分自身で楽しむ事が

出来なくなりますね

 

シンプルに自分の好きな道、

それが一番ですね(^^)

 

 

7.しーchanさん

 

あれこれ難しく

色々と考えた所で、

自分が好きな行動原則に則って

好きに選択、行動した方が

シンプルに人生を

楽しむ事が出来ますもんね(^^)

 

 

8.夕さん

 

好きかどうかではなく、

星があるかどうか、

他者がどう思うか、

それが行動原則の人

本当に世には多いですからね

 

中華料理店でも鉄板焼きでも

金の取れない客ですが、

好きなものを好きに食べるのが

シンプルに美味しく

楽しいですからね(笑)

 

 

9.むうさん

 

テレビでよく映る「投資家」って

どうもモニターを多く設置して

難しい事をやっています感を

出しがちなんですよね(笑)

 

テレビ局もそういう画を

求めているからでしょうけどね

 

行きたい、食べたい、

やりたい、見たい、寝たい・・・

問も答えも行動も

シンプルにしたほうが

気楽に生きれますね(^^)

 

それを阻害する人とは・・・

デートできませんね(笑)

 

 

10.KICKSさん

 

おまかせ一択のお店の方が

仕入れから提供までの

ロスも少なくなりますので

経営判断としては分かりますが、

その大量生産、大量消費スタイルが

消費者、客として

楽しいか否かはまた別の話(笑)

 

シマアジもコハダも

楽しみたい所ですもんね(^^)

 

アメリカ大統領選挙は

世界の為替、株価への影響が

非常に大きいですね~

 

その後4年間の世界経済の方向性を

決める選挙ですもんね

 

 

11.とむのすけさん

 

自分らしいスタイルをシンプルに

 

これを「自分らしい」と取るか

「自分勝手」と取るかは

右から見るか左から見るかで

変わって来るのでしょうけど、

まぁ自分視点で見る分には

「自分らしい」という事で

そのスタイルで楽しんでいます(笑)

 

自分にとっての最適解を

シンプルに選んで行動し、

楽しんでいきたいですね~

 

多種の餃子に春巻きに焼売、

それはその情報だけで

今日のランチに向かう心を

点心に向かわせます(笑)

 

仙台で飲茶というのも

アリですね(^^)

 

 

12.YAMAKURIさん

 

そうですね~

若き日には

格好付けちゃいますね(^^)

 

そしてそんな過程もまた

人生経験としては

大切なんでしょうね~

 

それらの経験の結果が

シンプルなチョイスの選択へと

向かう事を可能にするのかも

しれませんね

 

 

13.Himawariさん

 

お仕事もされ、

あれこれ用事もあったりすると

どうしてもバタバタしてしまいますね

 

ただ、やりたいこと、

食べたいものなど

日常の行動や決断は

なるべくシンプルに

いきたいですね(^^)

 

 

14.emiemiさん

 

大いに楽しんでこそ

人生ですもんね(^^)

 

鮑も伊勢海老も

値段程の価値ある??

な味と価格のアンバランスさ

ですよね(苦笑)

 

食べたいものをシンプルに楽しむ

欲しい必要なものだけに囲まれて

行きたい場所、会いたい人に会って

シンプルに過ごしたいですね~

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など